ここから本文です

ネトウヨという言葉がすっかり定着しましたが、ネトサヨって聞かないのは何故?

jap********さん

2014/10/1115:17:04

ネトウヨという言葉がすっかり定着しましたが、ネトサヨって聞かないのは何故?

もしかしたらネトサヨという言葉も存在してるかもしれないが何故か定着してない。

右翼が存在するなら左翼も存在するハズ。

「ネトウヨが~」などと投稿する方々を非常に多く見かけますが、もしかして彼等こそ「ネトサヨ」でしょうか?

誰か知ってますか?知ってたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2014/10/1311:44:56

ネトサヨという言葉もないわけではないですが、ネットの世界では圧倒的に右寄りの考え方が強い(当人たちは俺たちが右なんじゃない、世の中が左なんだと言いますが)ので圧倒的にネトウヨの方が多く使われます。
あと、ネトウヨには曜日も時間も関係なく大量に書き込みする人間が結構いるので「ろくに仕事もせずにネットに張り付いてるダメ人間」という意味を持つようになり、そちらの意味合いの方がむしろメジャーになっていったという経緯もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ykt********さん

2014/10/1623:59:07

↓ nikutamasobakakiの回答者
.
2014/8/3123:34:30の投稿では、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013491684...

. >>バカ女の考えるかっこいい女を演じてる馬鹿なんて所詮こんなもんだと思ってました

↓の投稿では、

>>なるほど、たしかに大分差がありますが単純に”ネトウヨ”はイメージしやすい(現実世界のストレスをネットの聞きかじりの差別で晴らそうとするキモオタ)が、

「バカ女」は、差別、侮辱している表現だろ!
自分が「ネットの聞きかじりの差別」を非難しておいて、
女性を偉そうに差別、侮辱しているのだから、
nikutamasobakakiみたいに一貫性がない奴は、
信用できないね。

これが「ネトウヨ」「ネトウヨ」「ネトウヨ」と目の敵にして、
口汚い言動を発して、話を誇張したり、捏造したりする
「ブサヨ」等と呼ばれている連中の正体だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nik********さん

2014/10/1611:52:26

グーグル検索結果ネトウヨ2,360,000 件

ネトサヨ117,000 件

なるほど、たしかに大分差がありますが単純に”ネトウヨ”はイメージしやすい(現実世界のストレスをネットの聞きかじりの差別で晴らそうとするキモオタ)が、

ネトサヨは定義が曖昧だからじゃないですか、そもそもソ連崩壊後20年以上がたって純粋に社会主義革命を夢見るなんてまずいないのに、自分をたしなめる人間に”ネトウヨ”が一方的にレッテルを貼ってるからでしょ

結論、ネトウヨは無職童貞キモオタで”愛国心”が唯一の拠り所の犯罪予備軍

ネトサヨはネトウヨの無職の原因であるアスペルガー症候群特有の妄想の中に存在する架空の存在

大雑把ですけどこんな所で良いのでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dp6********さん

2014/10/1423:19:56

「ネトサヨ」「ネット左翼」とは、自分たちが「ネット左翼」
と呼ばれるのを極度に嫌い、また「ネット左翼」という
言葉の流通や使用に対して強引に弾圧を加える。
ウィキペディア日本語版上でも「ネット右翼」という罵倒中傷は
管理人にスルーされているが、「ネット左翼」「プロ市民」など
という語の使用は罵倒行為として投稿ブロック処分されている。

ウィキペディア日本語版は、56人の管理人により
独占されており、左翼思想の管理人もしくは第3者の
圧力によって記事の削除をすることが可能であります。

以前、生野区で起きた韓国人の連続通り魔事件も突然削除されました。
そういう経緯もあって
左翼思想の連中がウィキペディア日本語版を崇め奉る事が多いのも
そのせいかもしれません。

「ネトウヨ」「ネトウヨ」「ネトウヨ」「ネトウヨ」と
連呼してネトウヨが大嫌いな人の知恵袋の回答があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013558678...

nkqtjheeicfapさん
>「中国に沖縄はあげるのが一番」
と言っているような奴に「ネトウヨ」
だなんていわれる筋合いはありません。

「ネトサヨ」「プロ市民」「ブサヨ」「工作員」「キチガイ左翼」
「お花畑」などあげればきりがありません。
それだけ日本にとっては要らないモノなのですね。

jas********さん

2014/10/1222:13:42

下の方のブサヨって言葉は存在するって人は無知かいい加減な人なのでスルーで、ブサヨは単なるネット右翼が作った造語なんで。

ネット右翼、ネット左翼は造語でもなんでもないし、ネトウヨ、ネトサヨは造語じゃなく略語。

それを造語ってのはあまりに無理がありすぎますね、ネット上で右寄り発言をするからネット右翼。ネット上で左寄り発言をするからネット左翼。

中国はネット左翼、憤青。
韓国はネット右翼クッポン。

要するに世論の風潮できまる。

今の政党が社民党や民主党があっさり決まったら、自然とネット左翼の声が目立って、ネット右翼の声が小さくなる。だからネット左翼の声が目立つそれだけ。

ネット上ねネット右翼の声が高く聞こえるのは現政党が右寄りだから。世間が左寄りになればネトサヨになる。

あと、いい加減なこと言うからそうゆう人たちはネトウヨって呼ばれるんですよ?実在する言葉を否定して、都合の良いことだけを造語扱いするから。

gui********さん

2014/10/1121:06:36

ネトウヨーってただの反日活動家の泣き声だと思ってる今日この頃です。
反日活動家ってわかりやすいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる