ここから本文です

草津温泉への交通手段で迷っています。 12月初旬に東京から草津温泉へ家族旅...

kai********さん

2014/10/1118:35:22

草津温泉への交通手段で迷っています。

12月初旬に東京から草津温泉へ家族旅行(大人3名)の予定なのですが、交通手段で迷っています。

JRだと上野からJR特急(約2時間半)+JRバス(約25分)を使って、約3時間で料金が5960円です。

高速バスだと、新宿から乗り換え無しで草津温泉バスターミナルまで行き、約4時間で料金は早割で2570円です。
早割無しでも3290円です。

時間を取るか料金を取るかとても迷っています。
合計すると約2万円違います。

福岡からの旅行で、東京に前泊して行きます。
JRだとバスに乗り換えないといけないので、それも面倒なのかなとも思いますが、高速バスの4時間も、きついのかとも思います。

地元ではないので、よくわかりません。

ご回答、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,401
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/10/1118:53:30

私だったらJRを使います。特急草津ではなく「リゾートやまどり」という観光列車がありますよ。大宮から長野原草津口まで走っています。乗車券と指定席券で乗れます。土日のみの運転なので詳しくはインターネットで検索してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elb********さん

2014/10/1120:41:54

現地に着いてからの行動も、視野に入れて考えてみては如何ですか?
ホテルにチェックインして直ぐに観光するなら、所要時間は短い方が宜しいかと思います。
これからの時期は、日が落ちるのが早くなりますから。(夜景も悪くないかとは思いますが)

先日、法事で草津に行きましたが(特急利用)、長野原草津口駅での乗り換えは待たずに行えましたよ。(バスが既に待機しているので)
但、八ッ場ダム建設の関係で吾妻線の経路が変わり、トンネル区間が長くなった(川原湯温泉駅前後)のは残念でなりません。

ado********さん

2014/10/1119:31:34

迷っているなら両方利用する。往路バス、復路JR。往路は目的があるので何とか頑張れる。帰りは疲れまた長い度なのでJRを予定する。往路で大丈夫と確信できたら復路もバスにする。これで選択肢で悩まなくてよくなる。勿論、復路の空席などは、サイバーステーションで確認して満席の時の代案も考えておく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる