ここから本文です

アニメで初めてスマホが登場した作品は何?

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2014/10/1120:51:49

アニメで初めてスマホが登場した作品は何?

世間では携帯電話がガラケーからスマホに移行した感がありますがアニメでも作中で登場人物がスマホを使用する描写が多くなりました



さてアニメの作中で初めてスマホを描いた作品は何ですかね?




難しい質問かと思いますがもし御存知の方がいましたら回答して頂けると幸いですm(_ _)m

閲覧数:
728
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

編集あり2014/10/1520:21:06

タッチパネル式スマホ及び、スマホが現代で浸透する以前にアニメで登場していたモノ(アイデアとして)なら、私はマクロスF(2008年)と予想しよう。

タッチパネル式スマホ及び、スマホが現代で浸透する以前にアニメで登場していたモノ(アイデアとして)なら、私はマクロス...

質問した人からのコメント

2014/10/18 23:15:15

お~「マクロスF」の携帯は確かにスマホ的なデザインですな

流石はマクロス。何時も時代を先取りしてる(多分)




この度は難儀な質問に回答して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/10/1713:15:23

グラスリップのかけるクンなんかは東京から福井に転校してきたってのにガラケーでしたよね。
あれ違和感だらけでした。

ちなみに私は前に使っていたガラケーがソニーエリクソンの緑の奴でしたが俺妹で兄貴が同じ奴使っていました。

gam********さん

2014/10/1201:20:18

全てのアニメを隅から隅まで見ているわけじゃないので、さすがにそれが分かる人はいないかと。

私の記憶では2010年頃まではほとんどガラケーで、2011年頃からスマホが増えて来た感じ。
しかし2014年現在でもガラケー派のキャラは根強くいますね。

uza********さん

2014/10/1120:53:59

正確な回答ができるやつは誰もおらんやろ。
サマーウォーズで一人だけスマートフォン使ってたっけ。