ここから本文です

鷹と鷲はどちらが強いですか? 教えて下さい。

ohanwaiwaiさん

2007/12/112:03:15

鷹と鷲はどちらが強いですか?
教えて下さい。

閲覧数:
11,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbbbb_and_bさん

2007/12/112:41:48

鷹と鷲って、どちらもタカ目タカ科の鳥で、分類上は同じ仲間なんですよ。
慣例的に大きい種類を鷲、小さい種類を鷹と呼びますが明確な区別はありません。
常識的に考えれば大きい鷲の方が捕る獲物も大きいので、そういう意味では力は鷲の方が強いんでしょうかね?

質問した人からのコメント

2007/12/1 19:42:04

驚く 分類上は同じなんですね。知らなかったです。皆様ご丁寧にありがとうございました。
一番早かった方にBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takachan166さん

2007/12/117:56:09

鷲が強いです。鷹が強靭な体型に大きくなったものが鷲ですから。
生存域が違うなんてことはありません。

yamatanidaさん

編集あり2007/12/118:54:19

より大きくて筋力のある方が強いですから鷲でしょうが、自ずと生活範囲が異なりますから出合わないかぎり縄張り云々はないでしょう。先ず闘いはありませんよ。ライオンと虎の闘いが起こらないように。サーカスの訓練中に起きたことはあります。30分間死闘を繰り広げ僅差でその折りはライオンが虎を噛み殺した後自らも死んだようです。動物は負ける喧嘩はしないようです。僕らも迂闊に喧嘩はしないように。