ここから本文です

白川郷の宿泊施設について、ご意見ください。 来年1.2月頃に、白川郷へ旅行に行...

chokolat1212さん

2014/10/1121:06:29

白川郷の宿泊施設について、ご意見ください。

来年1.2月頃に、白川郷へ旅行に行こうと考えています。
初めての白川郷で、宿泊先を迷っています。

今回の旅の概要と希望は、

・メンバ

ーは私と母(30代と50代)
・雪国育ちのため、寒さと雪と田舎の雰囲気にはなれている
・移動は名古屋駅↔︎白川郷のバス移動
・ホテル、民宿、温泉など、施設形態にはこだわりなし
・白川郷の雰囲気を味わいたい
・1人1万円以内くらいには納めたい

です。

どちらか、オススメのお宿はありますでしょうか?

白川郷宿泊経験などある方のご意見が伺えたらと思いますので、よろしくお願いします♪( ´▽`)

閲覧数:
1,180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1211:52:11

雰囲気を味わいたいのなら、郷内の民宿に泊まる事ですね。
寒さが苦にならない様なので。
郷内は殆んど民宿です。予算内に収まると思います。
その時期は、冬のライトアツプの時期と重なるので、日程が決まれば、早めの予約が良いですよ。
旅館なら、少し東側に≪平瀬温泉≫が有りますが、予算内には収まりません。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/search/?m=1
一応サイトを貼つておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白川郷 宿泊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/1209:39:50

白川郷内に泊まるか、他だと富山~石川県方面に泊まるか、高速で高山まで行って泊まるかですね。
白川郷は、白川郷の湯とか銭湯もあるしご飯屋さんも全然あるのでその点は心配ないですし、合掌造りの民宿も何軒かあるので、行く日にもよるけど、だいたい1泊2食ついて1万円くらいです。
私はツーリングで昔ですが、のだにやというとこに泊まったけど、普通の民家の風呂で部屋は和室で狭かった気がしますが、とにかく夜は真っ暗になって出歩くことはできないというかそういう気にならないので、酒飲むくらいしかやることがなく、21時には寝る感じだった気がします。
ただおウチの人が親切というかふれんどりーでいろいろお話しました。