ここから本文です

横幅165cm程度の1970年度~の外車を探しています。 都内に引っ越し、いざ車も新調...

ams********さん

2014/10/1201:05:41

横幅165cm程度の1970年度~の外車を探しています。
都内に引っ越し、いざ車も新調!と思いましたが、どうも狭い道、駐車場に神経をとがらせてしまっています。

ただ、軽自動車や国産車は気が進まず…。
また、プジョー206やゴルフ、ミニ、チンクエチェントなどの所謂コンパクトカーもボディラインが気乗りしません。
無いものねだりの気もしますが、思い返せば昔(20年ぐらい前でしょうか)の車はそんなに横幅が広くは無かった…ハズ。

そこで、お伺いします。セダン、またはコンバーチブルで4~5人乗りで4ドアの横幅165cm程度の外車(年度は1970年以降)がありましたら教えてください。

加えて頻出する故障箇所等も教えていただければありがたいです。永く付き合うつもりでいます。

補足補足になってしいますが、右ハンドルがありがたいです。

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx_********さん

編集あり2014/10/1204:44:25

フィアット パンダ、フィアット 500なら大丈夫かと思います。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83...

現行ミニだとオーバーだと思いますが元祖なら…ですがトラブルが絶えないかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l63********さん

2014/10/1413:59:13

オープンだとだとフィアット・プントカブリオ位かな?
シトロエンプルリエルだともう少し幅広いし、プジョー205カブリオレじゃ古過ぎて部品の問題とか足に使うのは流石に難しいでしょう。
後は初代ゴルフカブリオレとか…そういえばルノー5にもカブリオレが有ったけど現在じゃ超希少車です。
コンバーチブルで4ドアは無いでしょう。
2ドア四人乗りというのが普通です。

セダンだとなぁ…。
この手の小型車のセダンって多くは中国など向けなので日本には入ってきてないんですよね。
206にも中国にはセダン版が有ったりします。

フォルクスワーゲン・ジェッタとかかなぁ?
ゴルフのセダン版なので、多分2代目まで位はこれくらいの全幅で収まると思います。
ただ、ジェッタは趣味の対象とはならない車なので現存数は相当少ないかと…。

kom********さん

2014/10/1322:55:31

ご希望の条件ですと、かなりピンポイントの選択になると思います。
コンパクトカー的ではない流麗なスタイルで右ハンドル、車幅が165センチ以内でセダンという事でしたら、バンデンプラプリンセスでいかがでしょうか?
英国車ですので、右ハンドルに違和感はありません。スタイル抜群で、車幅153センチです。しかも内装は高級車然としています。探せばキャンバストップも入手可能です。ただし、古い英国車ですので、暑さは苦手で、欠点は夏場のオーバーヒート対策は必須です。ショップがこの辺の対策をした車両も販売しているケースをよく見かけますが、結構なお値段です。物によっては300万弱なんていう車もあるようです。すでに売約済みの車両ですが、ご参考までに以下のサイトをご覧下さい。http://www.dd6.jp/vandenplas%20princess.htm

私自身は1968年製造の日本車に乗っていて、古い車を愛する人が増える事は歓迎なのですが、正直維持管理は大変ですよ。現行の車のように乗りっぱなしという訳には行きません。英国車であれば部品の入手には困らないかもしれませんが、それなりの値段はします。自分である程度の面倒は見れないと厳しいかもしれません。それでも、旧車をという事であれば、バンプラは良い選択だと思います。

i11********さん

2014/10/1208:00:07

VWのゴルフⅡカブリオが16630mmなんですが
残念ながら左ハンドルです。

VW6Nポロにオープンエアっていうキャンバストップが有りますが
これは右ハンドルですが1660mmと10mmオーバーです。

御希望の車種は、私の知識が乏しい事も有り
中々難しですね。

bai********さん

2014/10/1207:58:08

アルファロメオなどは???