ここから本文です

愛知県一宮市で信用できる水道の水漏れ修理をしてもらえる業者など教えて頂けない...

アバター

ID非公開さん

2014/10/1207:28:06

愛知県一宮市で信用できる水道の水漏れ修理をしてもらえる業者など教えて頂けないでしょうか? 24時間体制の業者はあまり良い噂「料金が高い・ぼったくられるなど」を聞きませんが本当なんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1210:58:25

基本的に24時間体制の業者と言うのは、サービスセンターで連絡を受けた後地元の協力業者に連絡して対応すると言うシステムになっておりますので、高額になりがちです。

只、普通の業者さんに連絡すると安価ですが休日や深夜等であれば対応してくれない事も多く、水漏れなどで一刻を争う場合であれば背に腹は代えられないと言う事です。さらに言いますと、普通の業者さんの場合作業も平日の昼間(休日や夜間になると特別料金を請求される事が結構あります)と言う事になります。

無論御自身にある程度の知識があり、応急措置が出来るのであれば休み明けあるいは朝になってから業者に連絡する事も出来るでしょう。

只、マンション等で下階に漏水していると言う様な状況であれば御自身で応急処置をしたと言っても下階の人が納得しない場合もあります。

別に水道業者に限らず、緊急対応をして貰えば通常より高額になると言うだけの話です。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/12 21:25:16

降参 解りやすい回答有難うございました。
yumegamorimori777sideさん 有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/1212:28:35

どのような会社に依頼しても状態が悪く修理に手が掛かれば料金は高くなります。

水漏れ修理したら幾らではなく、どのような修理が必要で材料や手間がどれだけ掛かるかで高くなる事があるので質問者さんが納得出来る料金で修理をしてくれる業者を紹介するのは不可能だと思います。

凄く良心的な業者でも材料と人工計算で5万円掛かれば見積りは5万円以上になりますし、一般の方は金額だけを見て高いとかボッタクリと平気で口にしますから。

とりあえず、出張費や調査見積り料金が安いところを探して、調べてもらいましょう。

修理内容によりますが、簡単な修理(料金にして3万円まで)なら検討したり相見積りと言うと業者には嫌われますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。