ここから本文です

私は、aヲタ歴8年のaヲタです。 私は、最近のAAAの目指す方向性が分からないです。...

maa********さん

2014/10/1220:23:46

私は、aヲタ歴8年のaヲタです。

私は、最近のAAAの目指す方向性が分からないです。

元のAAAといえば全員が歌って踊れてダンスとボーカルでかっこよく
魅せるというイメージでした。

恋愛の歌でもバラードではなくAAAらしい
かっこよさ激しさというものが感じられました.
paradise paradiseや唇からロマンチカ、red soulなど。
しかし、最近の曲ではAAAらしさを大切にするというよりも
新規のファン獲得のために売れた逢いたい理由や恋音と雨空などを
意識しているように思います。
さよならの前になんて終わり方まで恋音と雨空そっくりで・・・

実際、AAAの好きな曲でも新規のファン増加で昔からのファンの中での
名曲といわれる曲は下位に最近の曲は上位にという印象でした。

それと、私は7人でAAAだと思ってるのでどちらが上だとか
言いたくありませんが今回だけは書かせていただきます。
宇野ちゃんと千晃についてです。
元々、宇野ちゃんはメインボーカルだったというのもあり宇野ちゃんと
千晃では昔は宇野ちゃんの方がLIVEに行っても人気が高かったです。
avexとしても宇野ちゃんを前に推すような売り方をしていたと思います。
しかし、今は千晃の努力もあって可愛くなりすごく人気も出てきました。
新規の推しは千晃が多めで古株は宇野ちゃん推し多めという印象です。
これは千晃の努力なので悪くは言いたくないですが新規のために
今度は明らかに千晃を前に出すような形に手のひらを返したように変え、
写真や今回のヨーカドーのCMも千晃メインなように感じて宇野ちゃんの
元メインボーカルとしての努力や立場が・・・というように思ってしまいます。

avexの売り出し方もたかうので写真集でも出逢いのチカラなどの
LIVE演出でもやってきたのに今ではにしちあ多めですし・・・。

AAAの努力や素晴らしさは8年も見てきたのでたくさん知ってます。
ただ、今のAAAはいろいろな事が新規ファン目的メインという印象に
変わってきてしまったなと思います。
それが理由でヲタで揉めたこともありますが
AAAの変化についていけないというか納得できないからだと思います。
曲ランキングがLIVEに反映されたら私ははっきり言っていやです。
新規ファン獲得も大切なことだと分かってますが
長年AAAを応援してきたファンの気持ちも分かってほしいです。

新規さん、古株さん、みなさんの今のAAAについて、私の意見についての
意見がほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2014/10/1309:05:42

同感です。
変わりはじめたのは、あの事件当たりかな?
公式サイトで、千晃ちゃんのファンが宇野ちゃんに対して、ひどい発言しまくってめちゃくちゃに。
おまけに、にっしーや日高くんと絡めないのは宇野ちゃんのせいだとか意味の分からないことも。

それからカプ設定が多いですよね。
にっしーも、“特定のメンバーと一緒にいないようにしてます”という発言もして、千晃ちゃんファンのご機嫌とり状態に。

つくられた絡みを置いといても、昔のメインボーカル体制が好きでした。そこまで戻らなくてもいいから、今の状態は嫌です。
もう少し、歌割りをなんとかしてほしい。

今から新規ファンつけるよりも、
もう20代後半なわけだし、音楽で勝負してほしいです。昔のファンがこれ以上、減らないうちに。

質問した人からのコメント

2014/10/13 19:20:17

ベストアンサーに選ばせていただいた方以外にも
長文での回答ありがとうございました( ;∀;)
AAAに対する真剣な思いを感じました。

AAAは男女混合で7人全員が歌もダンスもするグループという
他のグループにはない魅力があるのでそこを生かして活躍してくれると信じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2014/10/1301:55:02

どのグループも人気なかったら消えていくだけですよね。だから新規ファンを増やさないとAAAもいつか消えますよ。ファンの人ばかり構ってられないですしね。

2014/10/1300:50:05

お気持ちわかります。
最近そろそろ上がろうかなと思うほどになってきています。
昔の曲を聴くとやっぱり凄くかっこいいし、魅力を感じますよね。
そして何より共感出来たのがメンバーについてです。
わたしははっきりと言って伊藤さんの歌唱力が他メンバーに追いついているとは思えません。
一番最後に加入したことや、同じ女性メンバーである宇野さんという大きな存在があり努力をしてきたこともきちんとわかっていますが
ここ数年で個人的にグッズを発売したりつけまつげやカラコンをプロデュースしたり
それは「歌手」として活躍しているAAAのメンバーとして今やるべきことなのか?と疑問に思いましたし
そんなことをしている暇があるならもっとボイストレーニングをしてくださいと思ってしまいました。
わたしは新規がどうだからとか事務所が推しているとかいう問題の前に伊藤さんの意識の問題ではないかと思います。
ここまで7人でやってきて
はじめは3人がメインボーカルを務めていたのが今では全員になりました。
それはすごく素晴らしいことだと思うしファンとしても嬉しいです。
だけどそうなったからにはそれなりの意識と責任をもってきちんと今自分がやるべきことをしてほしいと思います。
アタックオールアラウンドという意味を持つ名前にちなんで何事にも挑戦してほしいし、いろいろな場面で活躍してほしい。そういう気持ちはもちろんわたしにもあります。
ですが紅白歌合戦に出場している歌手です。
特典を付け必死にCDを売り、自分達の曲を聴いてほしいと願っている歌手です。
まずは音楽業に集中して伊藤さんはもう少し安心して聴ける歌を歌ってほしいなと思います。
伊藤さんに偏った意見になってしまいましたが日高さん、西島さん、浦田さんのソロ活動などにも前々から少し不満がありました。
こんなふうに思うわたしはもうそろそろ上がるべきなのだと思います 笑
もう純粋に応援できないんです。

長文失礼いたしましたm(__)m
主さんはずっとずっとAAAを応援し続けていける方ですよね。愛を感じます!
わたしよりずっとファン歴が長いし。

これからもAAAの活躍に期待しています。

ごたごたな文章ですみません (汗)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる