ここから本文です

経営コンサルティング会社はどうして潰れないんでしょうか?

boo********さん

2014/10/1300:09:23

経営コンサルティング会社はどうして潰れないんでしょうか?

経営コンサルティングの仕事を継続的に取ってくるというのは一般の商品売買とは違いかなり難しそうだと思うのですが、会社に営業したとしてもそんなに都合よく何年間も継続的に新規のコンサルティングの顧客を見つけられるものなのでしょうか

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たたたさん

2014/10/1313:08:33

コンサル会社を経営してます。

うちは大手会社や知人の紹介が多いです。
また大学教員やセミナーの講師もしてるので、そちらのルートもあります。
商品がないので、営業は難しそうに思われますが、一回その業界で知られた存在になると、いい評判ができ、楽ですよ。
参入は難しいですが。

単発案件と継続案件のバランスを取っています。

質問した人からのコメント

2014/10/19 08:50:28

会社や知人の紹介といってもそんなにうまくいくものなのでしょうか
私には知名度も人脈もゼロの中からどうやって仕事を取ってくればいいのかわかりません(飛び込み営業しか思いつきません)
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1501:41:21

仕入れが無いからです。

2014/10/1301:09:48

マーケとコンサルを生業にしておりますが

スタッフ だーーれも営業仕事なんてしておりません

金融機関からの紹介・依頼物件が多く

訳のわからぬ飛込みのお金のないお客様は
手間ばかりかかり基本お断り

年間・顧問契約が多く 単発契約の比率は少ないのも現実

質問者が経営者ならご理解できるでしょう