ここから本文です

台風の日にバイト休むのは非常識? 19号が来てますよね。 明日のちょうどバイ...

a6h********さん

2014/10/1301:51:00

台風の日にバイト休むのは非常識?

19号が来てますよね。
明日のちょうどバイトが終わる頃に直撃みたいです。
今回のはかなり大きいみたいですが

交通手段はバスで、
バスからニュート

ラムに乗ります

ニュートラムは風が強いと運行中止してしまうので、夜家から一時間半もかかるバイト先で待機はなかなか辛いです…
18号の時はバスが事故に遭ったらしく30分も遅れてきました。

明日の様子を見てから行くか行かないか決めようと思っていますが

小さなお店なので人が少ないです。
入ってまだ1ヶ月の新人バイトが休むのは非常識でしょうか?

閲覧数:
1,875
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2014/10/1302:39:57

悩むなら、わたしなら行きます。

余りに酷かったら、従業員の安全を考えるのも会社の役割ですし、上司から早退しろと言われるかもですし、とりあえず出勤して、帰れなかったらどうしようとか言いまくってみたり、休憩中に運行状況を調べたりします。

後から行ったらよかったって思うのも、台風で休むなんて甘いと思われるのも悔しいので。

しかし、安全が一番です。

出勤するときに判断するしかないですよね。

気をつけてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elb********さん

2014/10/1312:10:32

バイト先で「休んでも良い」と言われているならいざ知らず、自身の都合で休むのは如何なものかと思います。

履歴を拝見すると、最近仕事でミスをした様で?
だったら尚更、頑張らなければならないのではないでしょうか?
「台風なので休みます」なんて伝えたら、「もう来なくて良い」と言われ兼ねませんよ?(それでも良ければご自由に)

mmm********さん

2014/10/1302:45:20

非常識だと思います。