ここから本文です

牛丼チェーンの「すき家」で、米国産牛肉の使用をやめさせる方法を教えてください...

牛丼チェーンの「すき家」で、米国産牛肉の使用をやめさせる方法を教えてください。米国産牛肉が使われる前の牛丼は好きで、よく食べていました。特盛のサイズやメガのサイズも当然のように食べていました。

キングのサイズで食べることもありました。
しかし、米国産牛肉が使われるようになってから急に不味くなりました。それ以来、私は「すき家」で牛丼を一切食べていません。
私だけではなく、私の友人も不味くなったと言っていました。さらに知恵袋で、「『すき家』の牛丼は不味くなったか」のような質問をしたとき、「不味くなった」という回答が多く寄せられました。「味の変化は全くなし」のような回答は、一切ありませんでした。メルマガのアンケートがあるときは毎回、「米国産牛肉の使用をやめてほしい」と書いていますが、効果がないです。
「すき家」で、米国産牛肉の使用をやめさせる方法は何が良いと思いますか?ゼンショーの大株主になるしかないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apw********さん

2014/10/1610:57:04

メルマガだろうと。電凸だろうと聞きません。
問い合わせとクレームの件数すごいので放置しています。
大株主になるくらい資金をお持ちなら別の投資をするべきです。

えーと・・・すきやの牛丼の肉はもともとは米国産です。
狂牛病が明るみになってオーストラリア産にシフトしましたが、
実はカナダやメキシコだったり中国も納品されていました。
安い時期に安い肉を大量仕入れしています。
今はアメリカ牛が主。

加熱済の肉と玉ねぎが大きな真空パックに入った
中国加工品が納品された時期すらあります。

味が変わったとかおっしゃるのは、肉の産地、部位が一定でないこと。

そしてタレが結構原価が高いので、タレの原料も時々変えているんです。

ゼンショー株を買っても・・・会社では全勝!なんて掲げても実質全焼

質問した人からのコメント

2014/10/19 22:27:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カンキチさん

2014/10/1413:45:03

すき家は狂牛病騒動で牛丼販売を停止して豚丼に暫くシフトし、オーストラリアで新たな牛肉仕入れルートが確立できたので、オーストラリア産牛肉による牛丼を販売した。米産牛輸入解禁により、米産牛も仕入れだしたが、現在もオーストラリア産牛肉と米産牛を併用している。吉野家は米産牛のショートプレート(霜の入ったバラ肉)という部位を用いているが、すき家は部位までは明らかにしていない。

cnj********さん

2014/10/1407:49:00

かつて、吉野家は米国産牛肉の安全性の問題で牛丼の販売自体を中止したことがあった。
すき家はオーストラリア産牛肉で牛丼の販売を継続した。
つまり、すき家は、吉野家ほど牛肉に対するこだわりはない。調達コスト次第では、輸入先をかえる可能性はあると思う。味は料金改定する時いじったりしてるので、戻すことは無理だろうけど。

viv********さん

2014/10/1314:19:51

いかなきゃいいのに・・・
牛丼くらい、自分で作れるよ。もっと美味しいの

ゼンショーの大株主になるより、すき家に就職して、商品企画やってるとこに入り込むのが、一番だわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる