ここから本文です

妊娠7ヶ月って妊娠初期から何kg太って良いのでしょうか? それと、胎児、胎盤、血...

haj********さん

2014/10/1311:45:24

妊娠7ヶ月って妊娠初期から何kg太って良いのでしょうか?
それと、胎児、胎盤、血液などでどの位の重さになるのでしょうか?

閲覧数:
4,504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2014/10/1903:21:46

こんばんわ。
産院によって体重の増加の言われ方はまちまちだと思いますが私の通っていた産院はトータルで10kgまでと言われてました。
私はその時期には20kg超えで中毒症になり浮腫みや立ちくらみや目眩が酷く、血圧も180をこえていたので入院を勧められ大変でした。
急な増加には注意した方が良いと思います>_<
あとは胎児の大きさにもよると思いますが胎児の体重抜きで約3kg程と言われました。
だからと言って出産直後の体重は思った程減っていませんでした(笑)
けど、退院する時には10kg程体重は減っていました!
出産頑張ってください^ ^☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nri********さん

2014/10/2020:22:51

7ヶ月の検診の時に妊娠前の体重から6kg増加でした。
助産師さんからは少し増加がハイペースですが許容範囲です。増えなすぎるのも今問題視されてるので10kg増加を目指して13kg以内にしましょうか。と言われました。

元々のBMIにもよりますし、担当される先生、助産師さんにも寄るのかな?と思います。
ちなみに羊水や血液、胎盤の重さはわかりませんがその検診の時に胎児は1kgを超えた辺りでした。