ここから本文です

エトヴォスについてどうおもいますか?

a_2********さん

2014/10/1313:50:04

エトヴォスについてどうおもいますか?

何でもいいので意見下さい。

閲覧数:
10,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/10/1323:46:42

エトヴォスは今まで使用した100%ミネラル化粧品の中で最下位です。
(私の中で、です。)

理由としては…

◆ミネラルファンデ(粉)
すっごい薄付きなので何度も何度も筆を取らなくてはならないので時間がかかります。
お陰様で二週間持つはずのお試しサイズが二週間持ちませんでした。
カバー力が低すぎます。
その代わりに透明感だけは一番です。(当たり前か…)
化粧崩れしやすいです。

◆ブラシ
そこらへんの安く売っているブラシを買うくらいならエトヴォスの方がクオリティが高い!!
毛束も密集しているし、毛質も柔らかすぎず、丁度良い。ブラシだけリピートするかなって感じです。

◆ファンデーション(固形)
粉よりカバー力はありますが、やっぱり崩れやすいです。
少しですがケミカル成分が配合されてます。

◆フェイスパウダー(固形)
公式サイトより、固形ファンデーションにも必要なアイテムなので購入しました。これを使用すると肌が乾燥します。肌が軽く悲鳴を上げます。
楽天のレビューには、固形ファンデーションと固形フェイスパウダーを使用すると全く崩れないという情報を何も考えずに信用してしまいましたが、きっとこのレビュー主は脂性肌なのだろうと気付きました。
私は普通肌と乾燥肌の間をさまよっています。

◆コンシーラー
テクスチャーが固めで乾燥しやすいです。
カバー力あります。
こちらも少しケミカル成分が配合されてます。

※化粧崩れのしやすさは基礎化粧との相性があると最近発見しました。
最近、基礎化粧品を変えたら更に化粧崩れしやすくなりました。

参考程度にどうぞ。

質問した人からのコメント

2014/10/15 03:10:44

詳しくありがとうございました!

「エトヴォス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2014/10/1317:31:36

簡単に使えそう+ミネラルファンデなのでいいかなぁという感じです。
で、昨日、購入してみました。