宇宙ってどのくらい大きいのでしょうか?

天文、宇宙165閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

無限 それ以外は考えられません 仮に有限なら その外側は無という事になってしまいます 無の内側に有限が存在するという 子供でも気付く矛盾になってしまいます ビッグバン宇宙に限っては有限です 想像を超える大きさで 現在でもその大きさはよくはわかっていないようです

0

実際の大きさはわかりません。わかると思われるのは「観測可能な領域」です。現在数億光年単位の距離はハッブル係数と言われる数値を利用します。これは「宇宙の膨張速度」からおよその距離を出す方法です。これによると現在観測可能な距離は約137億光年となっています。半径137億光年の球体となります。

0

「我々が認識可能な宇宙の大きさは、我々から半径137億光年以内の領域」という表現が正解でしょう。 ただ、宇宙の「実際」の大きさはもっと大きいかも? しかし、137億光年以上離れた所からの情報は私達に届き得ないし知りえない。 なので、137億光年より先を語る事は「不可能」かつ「無意味」なのです。