ここから本文です

エクセルのリンクの編集について教えてください。 エクセルのブック(仮にブ...

sak********さん

2014/10/1315:35:04

エクセルのリンクの編集について教えてください。


エクセルのブック(仮にブックA)のセルに,他のエクセルのブック(仮にブックB)のセルの値を表示するようにリンクしました。

ブックA,B一緒に他のフォルダにコピーした後,ブックAを開いた後から,ブック Bとリンクしなくなってしまいました。
ブックAの”リンク編集”では,リンク元のブックBを認識しているので”リンク元を開く”をクリックするとブックBがちゃんと開きます。状態は”不明”の表示なので”値の更新”をクリックすると”OK”の表示となるので,”閉じる”をクリックしますが,ブック Bとリンクされません。再度”リンク編集”を開くと,先程,状態は”OK”となっていたのが,また”不明”となっています。
何度も同じことを行っているのですが改善しません。
どなたがこの状況の打開策をご教授ください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,405
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2014/10/1318:25:59

私のところでも起動時にリンクの編集を開くと不明になっています。リンクは正常です。値の更新か状態の確認を押すとOKが出ます。ネットで検索すると数は少ないですがそのような記事がちらほらとあります。どうも微妙みたいですね。

ところでリンクの数式でセルの指定は間違いないですか?OKが出るということはリンクはしていると思われます。セルが違えばリンクしていないように見えるかもしれません。

  • 質問者

    sak********さん

    2014/10/1321:42:58

    回答を頂きありがとうございます。

    確認いたしましたが,リンク先のセルの指定は間違えありませんでした。
    同じような事例があるのであれば,なにか他に原因があるのでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/14 17:07:28

ご教授いただいたように,今一度,ブックの作成を行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2014/10/1317:08:02

開くブックBはコピーした元のブックBで合ってコピー先のブックBではないということではないですか?
リンクは=で指定しているかと思いますが例えば='C:\~~ブックB.xlsmとされているとしての~~はどこを示していますか?

簡単な打開策はコピー先のブックAでコピー先のブックBを再度リンクすることかと思いますが…