ここから本文です

エクセルのリンクの編集について教えてください。 エクセルのブック(仮にブ...

sak********さん

2014/10/1315:35:04

エクセルのリンクの編集について教えてください。

エクセルのブック(仮にブックA)のセルに,他のエクセルのブック(仮にブックB)のセルの値を表示するようにリンクしました。

ブックA,B一緒に他のフォルダにコピーした後,ブックAを開いた後から,ブック Bとリンクしなくなってしまいました。
ブックAの”リンク編集”では,リンク元のブックBを認識しているので”リンク元を開く”をクリックするとブックBがちゃんと開きます。状態は”不明”の表示なので”値の更新”をクリックすると”OK”の表示となるので,”閉じる”をクリックしますが,ブック Bとリンクされません。再度”リンク編集”を開くと,先程,状態は”OK”となっていたのが,また”不明”となっています。
何度も同じことを行っているのですが改善しません。
どなたがこの状況の打開策をご教授ください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2014/10/1318:25:59

私のところでも起動時にリンクの編集を開くと不明になっています。リンクは正常です。値の更新か状態の確認を押すとOKが出ます。ネットで検索すると数は少ないですがそのような記事がちらほらとあります。どうも微妙みたいですね。

ところでリンクの数式でセルの指定は間違いないですか?OKが出るということはリンクはしていると思われます。セルが違えばリンクしていないように見えるかもしれません。

• 質問者

sak********さん

2014/10/1321:42:58

回答を頂きありがとうございます。

確認いたしましたが,リンク先のセルの指定は間違えありませんでした。
    同じような事例があるのであれば,なにか他に原因があるのでしょうか。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/14 17:07:28

ご教授いただいたように,今一度,ブックの作成を行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2014/10/1317:08:02

開くブックBはコピーした元のブックBで合ってコピー先のブックBではないということではないですか?
リンクは=で指定しているかと思いますが例えば='C:\~~ブックB.xlsmとされているとしての~~はどこを示していますか?

簡単な打開策はコピー先のブックAでコピー先のブックBを再度リンクすることかと思いますが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる