ここから本文です

スカイリムについて。

www********さん

2014/10/1319:22:46

スカイリムについて。

スカイリムで最初に行く村にある、アイテムなどが売っている店の物を間違って盗んでしまい、その店の中に居る店員?(男)と椅子に座っていた女の人に襲われました。
女の人は殺せたんですが、男の人はしゃがみこんで動かなかったのでそのまま逃げて行きました。
それで質問なんですがこの後何かストーリーなどに支障が出ることはありますか?
あと、ホワイトランに行ったら捕まってしまうことなどはありませんか?

閲覧数:
526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2014/10/1320:41:13

その村はホワイトランの村なので、ホワイトランに行けばあなたは手配者です。 序盤なんでやり直すと良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2014/10/1512:07:23

リバーウッドの店なら、ホワイトランで素直に罰金はらうのが一番てっとり早いと思いますよ。
ただ、確かあそこの店の店主依頼のサブクエストがあるはずです。

メインクエストでかかわって最終的に入手することになるアイテムの一つを返しにいくものだったはずですが・・・。報酬までは覚えていません・・・。
気になるようでしたら、ほとぼりが冷めたころに、再訪問してクエスト受注できるかためしてみるとよいかも。

私はホワイトランの雑貨屋で操作をミスって盗みをしたことがあります(笑
この場合も、罰金を払っておしまい。だったのですが・・・
しばらくたってから、いきなり道で暗殺者に襲われる→返り討ち→持ち物チェックしてるとその店主から「ヤツむかつくから殺しちゃって!」的な暗殺依頼の手紙でした(笑
執念深いわっ!と思いましたよ・・・あの時は(笑

なんで・・・もしかしたら暗殺者がやってくるパターンもあるかもしれません。

rok********さん

2014/10/1510:36:56

大人しく捕まって罰金を払えば大丈夫です。
罰金を払わずに牢屋に入って過ごす事も出来ますが、牢屋に入ってるとスキルに影響を与えるので罰金を払う方をお勧めします。
また、ゲーム時間で1週間ほど経過すると手配が消えたはずです。

毒舌太郎さん

2014/10/1321:34:17

この後何かストーリーなどに支障が出ることはありますか?>
メインストーリーが進まなくなります。

ホワイトランに行ったら捕まってしまうことなどはありませんか?>
ホワイトラン地方では手配者です、衛兵等に犯罪者として追われる事となります。