ここから本文です

台風過剰報道の裏には何があるのでしょうか? 予報の精度があがった分 数値が独...

gre********さん

2014/10/1405:39:58

台風過剰報道の裏には何があるのでしょうか?
予報の精度があがった分
数値が独り歩きして大げさにとられているのでしょうか?

事前にものすごく騒がれる割には
今回もたいしたことない。

私の住んでいる処も進路からすれば直撃でしたが
多少雨が強かったくらいで
普通の雨と変わりません。

台風の報道がなければ
通常の雨と思いますよ。

それは広い日本ですから
がけ崩れも多少はあったかも知れませんが。

大半は騒がれた割には
大したことないという状況だったのでは。




13号「ここ数年で一番の勢力」

14号「1976年以来の大型台風」

15号「勢力は前回より大きい」

16号「100年に1度の規模」

17号「ここ数年で最悪」

18号「1950年以降最悪の被害といわれた2013年と同等の規模」

19号「観測史上最大の台風」
飛行士は、 「台風の様子は、宇宙ステーションからたくさん見てきたが、
こんな台風は見たことがない」とツイート

閲覧数:
4,772
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/10/1406:15:51

”” 大半は騒がれた割には
大したことないという状況だったのでは。”” → → →

仰るとおり同感です。18号も19号も関東地方でそれほどじゃあ無かったのが実感なのです。NHK・気象庁とかは、やり過ぎ過剰異常報道にも見える聞こえるのですよ!裏には何かいやらしい意図が隠されてるんではないか?と感じる、(地球)温暖化利権保持堅持とか、気象庁の予算確保増額とかはありそうな事じゃあないですか?

質問した人からのコメント

2014/10/17 00:49:44

感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 皆様、貴重なご意見、まことにありがとうございました。非常に勉強になりました。その通りですね。深く感謝いたします。

「台風 大げさ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cul********さん

2014/10/1412:24:26

ずっと同じ勢力で北上はあり得ません
日本で1番威力が強いのは沖縄付近です。
鹿児島あたり(離島は除く)にくると格段に威力が落ちてます。

ion********さん

2014/10/1408:57:12

場所によって勢力が変わるのは致し方ありません。

ina********さん

2014/10/1408:40:01

同感です。

うちの地域もただの大雨で終わりました。

あんなに1日中繰返し不安を煽られた割りに拍子抜けでした。

大震災以来、災害に関して敏感になったのと、あとで追及されないように過剰なまでの警告をするようになったのではないでしょうか。