ここから本文です

インコの筆毛ってどうやってほぐすんですか?

dam********さん

2007/12/210:06:43

インコの筆毛ってどうやってほぐすんですか?

補足頭のやつです・・・

閲覧数:
15,182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2007/12/312:59:53

ほっぺや頭をなでるときにそっと指でつまんでこすると粉になって落ちていきます。
1羽飼いだとなかなかほぐれないしかゆそうなのでたまにやってあげます。
筆毛をほぐしてあげるとインコと飼い主の間の関係がよくなる・・・なんてことが
書いてある本もありましたのでインコがいやがらなければいいんじゃないかと思います。

毛先がほぐれているものなどはいいのですが筆毛になりたてのときは根元
が充血していて痛いでしょうからやめたほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2007/12/9 14:01:14

なるほど~~
でも家のインコ触られるのきらいなんですよ~~~
手乗りのはずなのにww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2007/12/520:07:44

ウチのインコは筆毛があると痒いらしく掻いてほしくて私にスリスリしてきます。

筆毛の根本を指先でつまんで潰すように擦るとほぐれますよ。
結構、楽しいです。
筆毛ないかな~と思いながらインコの頭を撫でてます。♪

pok********さん

2007/12/210:16:10

ほぐさないで〜!放っておけば自然に開きます。
でも数週間経っても筆毛がそのままの場合は病気ですので病院へ!