ここから本文です

引越しのバイト又は正社員の方に質問です。(過去にやっていた方も) 自分も引越し...

keeeehoさん

2014/10/1410:36:32

引越しのバイト又は正社員の方に質問です。(過去にやっていた方も)
自分も引越しの仕事(週4-6)を派遣でしているのですが始めて二週間程度です。

始めて派遣で引越しをした時は始めてという事で何をすれば良いか教えてくれました。しかも最初の頃は忙しい仕事内容が多く自分も見てなんとなくやらなければならない事も分かりました。

しかし最近、職場の人と仲良くなったのですが実際現場に行くとほとんど指示は無くなり、まだ中途半端な覚えしかしてないせいで何をしたら良いか分からなくてたまに怒られます。

引越しの仕事をした事がある方は引越しの大体を覚えるまでどのぐらいかかりましたか?後どのぐらい怒られましたか?

仕事内容が案外単純そうで意外に毎回状況が違くて怒られて自分の頭の使い方が悪いのか良く分かりません…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1718:04:18

引っ越しのバイトしてる大学生です

僕の場合は夏休みぶっ続けでやったんで2ヶ月目には大体覚えてましたね

あと別の支店の応援に単独で行かされたこともありました

今日だけだと思ってるんでしょうけど別の支店の先輩からはやたら厳しい扱いを受けましたね…

自分は初めて間もない頃に厳しくて怖い人と一緒の現場に送られることが多かったので、すぐ覚えました

あたふたすると余計分からなくなると思うので、後輩がいるのならまあそいつよりは…みたいな事を考えていると楽なんじゃないですか気持ち的に。

数え切れないほど怒られていたとしても二週間では怒られることは正常です

でも怒られるのはチャンスです。
怒られると怖いので、あ、ヤバい頑張ろうってなりますから早く覚えます。自分の時のように。
次が無いように次が無いようにって働いていれば次第に成長します

二週間ならまだキツいと思いますが、最初の頃ブーストして働いてると、3ヶ月目には先輩の速い人とも運ぶ事については同等くらいには行けます。
僕はブーストしてましたねー吐き気がする程作業しました。
常に走ってましたからねー。

これからです頑張ってください!

まあ僕は一カ月してない新人には怒らないですけどね…
やる気無くしちゃいますもんね…

どっちがいいんでしょうね。
怒られると早く覚えると思いますけどいざ自分が怒る立場になると思い出しちゃうんですよね〜

質問した人からのコメント

2014/10/20 21:23:29

有難うございます!安心しました。が安心はしすぎず怒られたらそこを全力で治すよう頑張ります!笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。