ここから本文です

だれかが表見は別名で私のメールアドレスを使って猥褻な宣伝メールを出して来ます...

dar********さん

2007/12/211:31:48

だれかが表見は別名で私のメールアドレスを使って猥褻な宣伝メールを出して来ます。苦情をメールで返しても、自分のメールボックスに戻るだけで相手に届きません。パスワードを変えても、同じです。助けて!

誰かが私のメールのパスワードを知っているか、パスワードを自動的に読み出すか、をしているのかもしれませんが、とても猥褻な内容の商品の売り込みのメールを私自身のメールから、なぜか別名を使って、私に対して送ってきます。自分のメールアドレスからなので、どうすれば良いのかわかりません。YahooJapanさん、助けてください!

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2007/12/213:31:49

>誰かが私のメールのパスワードを知っているか、パスワードを自動的に読み出すか、をしているのかもしれませんが、とても猥褻な内容の商品の売り込みのメールを私自身のメールから、なぜか別名を使って、私に対して送ってきます。

メールアドレスなんか、いくらでも偽装出来る。パスワードを盗んだりは無いから、心配ない。迷惑メールには反応しない事だ。

とりあえず、自分のメールアドレスを受信拒否してみたらどうだろう。
やり方は、
Yahooメールにログイン→メールオプション→受信拒否→自分のメールアドレスを記入→一覧に追加

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

編集あり2007/12/212:38:50

迷惑メール フイルターの設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに
共通の言葉など該当する言葉で設定できます
例えば {from に女性の名前・・件名に いかがわしい言葉など)
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02
http://jp.f33.mail.yahoo.co.jp/ym/Filters?YY=10117&CRE=Create


受信拒否
受信したくないアドレスやドメインを設定して、メールの受信を拒否できます
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

http://jp.f39.mail.yahoo.co.jp/ym/BlockSender?YY=60290

Yahoo.co.jp メール -アドレス変更
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo