ここから本文です

司法書士の補助者の仕事をしてますが、超バカバカしくてつまらないです。 登記...

d_r********さん

2014/10/1416:07:12

司法書士の補助者の仕事をしてますが、超バカバカしくてつまらないです。

登記するのに、「1.」にしますか「(1)」にしますか?

とか
お役所から聞かれます。くだらないです。

住所や名前、登録免許税額といった重要なことはとにかく、
話の流れからして、分かり切った、どーでもいいことを、
こまごまやるのがあほくさいです。

そんな事に神経使って、本当にばかばかしいです。
お役所も他にやる事あるんじゃないかと思います。

同じように考えている方いますか?
(職歴がこの業界のだけしかない人だと、こういう発想は出ないでしょうけど)。

閲覧数:
9,778
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2014/10/1418:23:56

自慢かよwwwwwwwwwwww

  • 質問者

    d_r********さん

    2014/10/1419:42:51

    自慢どころか、この仕事、時代遅れ。ただの恥。
    生産性ゼロ。

質問した人からのコメント

2014/10/15 11:22:48

驚く こんな中身のない仕事が、名前だけで自慢かと思われるほどいいもんだと思われていたら、びっくりびっくり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/10/1417:51:12

なにそれ、設立?
推測ですが、定款で事業目的が(1)ってかっこ括りになってるのに
1.って定款記載と違う表記で登記申請出したんとちゃうの?
これやったら調査からどっちやねん?ヴォケって電話来るよ。

マジでこれやったら
書いてること写すだけの簡単な仕事
くらいちゃんとできるようになろうぜw