ここから本文です

24歳男 39歳女 無理でしょうか?

blu********さん

2014/10/1421:16:50

24歳男 39歳女 無理でしょうか?

39歳、間もなく40になる、独身女です。
先日、24歳の男の子に、誘ってくださいと、言われました。
彼女いない、休みの過ごし方、給料のこととか、いろいろ話してくれました。

突然のことで、私は、はぐらかしました。
でも、彼の顔が、超タイプです。性格は、まだ分からないです。
とはいえ、年齢差激しすぎ、友達に相談すれば、親子みたいなもんだから、やめておけって
言われました。
当然です。

でも、年齢差のあるカップルだっているしとか、思っちゃうし、私も、こんな風に言ってもらえるのは、この先ないかもとか。
去年も、8歳年下の男の子と少し遊びました。
ただ、彼は既婚者だったと後で知りました。
大人しい、カワイイ顔をした肉食系の小悪魔でした。

話がずれましたが、今更、私から誘うのは、ありでしょうか?
去年の小悪魔男と違って、一通り、自分の事を伝えてくれた彼を信じてみたいなと。

ババぁが、何言ってるんだという、批判は、重々承知なので、そういう意見はいりません。

ばばぁが、誘うか、若い彼からの誘いを待つべきでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2014/10/1421:57:10

あまり深く考えず、友達としてしばらく付き合ってみては?軽いデートみたいな?そういう意味でひとまずガンガン誘ったらいいと思います。
わたしはアラサーですが、ひょんなことから知り合った年の離れた友達がいますよ。ゲイ(高校生)とブサメン(大学生)と私のグループで毎日ラインでくだらない話していますし、真剣な話もします。年齢って何?って感じです。私の夫が付き合ってくれて四人で旅行したりもします(笑)変な組み合わせだけれど、楽しいのでいいんです。人様にどうこう言われる筋合いはありませんし。

恋愛だとこんな風に軽い感じにもいかないかもしれませんけれど、年の差があるとはいえ大人同士ですし、楽しくお付き合いできるのではないでしょうか?そりゃジェネレーションギャップもあるでしょうが、かえってそこが新鮮でいいですよ。

とりあえず、普通な感じで、
この間は、声かけてくれてありがとう!それで、誘ってみたよ。でも、どうしたらいいかわからないよ。何か、二人で行ける楽しいところないかな?
みたいに振ってみたら如何でしょう。

ちなみに新卒のころ、男友達が「職場にアラフォーで既婚で子供もいるけど滅茶苦茶キレイな人がいる!すごい、本気で憧れる!」と言っていました。別にそのあと何かアクションを起こしたわけではないようですが、アラフォーでも十分射程内なんだなと思いました。彼は熟女好きではありません。

せっかく声をかけて貰ったのですから、是非楽しんでください!

質問した人からのコメント

2014/10/15 21:03:37

今日もみてカワイイと思いました。でも、アプローチは、躊躇してしまいました。
少しづつがんばります。
御二方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2014/10/1421:28:42

bluaelove6さん
行動しなければなにもはじまりません。
遊ばれるかもしれませんが、行動あるのみです。
ただ、だめな時は、しつこくしないこと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる