ここから本文です

高校生くらいの女の子をモデルに、二人っきりの撮影はヤバいですか? 写真雑誌(...

eri********さん

2014/10/1422:15:41

高校生くらいの女の子をモデルに、二人っきりの撮影はヤバいですか?

写真雑誌(アサヒカメラ、日本カメラ等)では、普通にあるんですけどね?

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2014/10/1422:18:52

何があっても自己責任であるなら 自由でしょう。もちろん相手(できれば保護者)の同意があって成り立つ話です。

でも雑誌に普通にあるというのは本当かどうか疑わしいです。アシスタントや別の誰か知人が傍にいたかもしれないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2014/10/1522:04:00

学校の中や、部活動の姿を撮れば問題ない。
で、あくまでモデルとして女の娘に頼んでいる。
許可を得ていると言う事だから、撮影自体は
全く問題はない。但し、写真雑誌投稿の際は
その女の娘と一緒に投稿する写真を選ぶ。
以上、全く問題無し。