ここから本文です

mystartsearchの削除方法を知りたい。

tom********さん

2014/10/1515:41:56

mystartsearchの削除方法を知りたい。

海外のサイトからフリーソフトをインストールした際に、余計なものまで入れてしまったようで、ブラウザ(ie11,Chrome)を立ち上げるとmystartsearchというページが開かれるようになってしまいました。
https://yabumi.cc/149126495a0f84acad4dfd99.png ←開かれるページの画像

自分なりにやってみたこと↓

hao123
不明1(名前を忘れてしまいました)
不明2
mystart search uninstall
の4つがインストールされていて、hao123と不明1,2は即アンインストールしたんですが、
mystart search uninstallが「プログラムのアンインストール」からでは、削除できなかったので、Revo Uninstallerというソフトでアンインストールしました。

システムの復元は「システムの復元が正しく完了しませんでした」と出てダメでした。セーフモードでも同様。

アドオンの中にmystart~という名前のものは見当たらない。

ホームページ設定でgoogleに変えてもブラウザを起動するとmystart~が開かれます。その後ホームボタンを押すとgooleが開かれるので、ブラウザを立ち上げた時、mystart~が開かれるようです。

ブラウザの初期化もダメでした。

解決方法がわかる方がいたら教えてください。。m
それとmystart~はブラウザ起動時に開かれる以外に何かパソコンに害のあるものなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2014/10/1517:38:10

質問者さん今日は、ではCドライヴのProgram Filesを開いて、
Mystart Search~のフォルダが無いか?を確認して下さい。
無かった場合、フォルダの名称に心当たりのない、フォルダが
無いか?を確認して下さい。
実は必ずしも、その名称でフォルダが作られているとは限らないん
ですよね。私も以前削除ソフトをインストールしたのですが、
其のソフト名でフォルダを探しても何故か、見つからないorz
如何云う事!?と思って、心当たりのないフォルダを確認して
往ったら、其のソフトをリリースしてるベンダーの名前で
フォルダが作成されていました。
(Internet Explorerで探していたら、Microsoftってフォルダの
中に有ったみたいなね)
Program Filesの中に無ければ、ユーザーフォルダのAppData
フォルダにアクセスして、Mystart Search~が存在しないか?
確認してくださいませ。
確認するのは「Local」フォルダと「Roming」フォルダの
二か所です。(念の為、LocalLowフォルダもチェックする事を
お勧めします)

此れでもダメなら、最後の手段は手動で削除!って事に
成りますね。ソフトウェアを削除しても、完全には削除しきれ
ない事が往々にしてあるんですよね。
いわゆるレジストリのゴミが残ってしまうケースが多いです。
(特にセキュリティソフトを削除すると大量のごみが残る
ケースがある)
スタートから検索窓に「regedit」と入力して、Enterを押します。
UACをはいで通過して、レジストリエディタを起動させて下さい。
起動させましたら、一番上のフォルダから順次チェックしてみて
下さいませ。一番怪しいのは、二番目に有るCURRENT_USER
フォルダが一番怪しいです。
CURRENT_USERフォルダをWクリックして、その中に有る、
「software」フォルダを開いて、Mystart Search~を探して
下さい。見つかったら、右クリックから削除して下さいませ。
以降、全部のフォルダをチェックして、残ってないか?を
御確認を…w
因みに、この際間違って削除してしまうと、最悪パソコンが
起動しなくなりますので、くれぐれも慎重に作業をお願い
いたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/15 22:43:52

attentionpleaseさん、reondeomaさん 
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reo********さん

2014/10/1517:30:15

思いつく解決策

A.動きがやたら重くなっていると思いますので、システムの復元を一晩時間かけて再挑戦してみては如何でしょう。

B.クロームの場合は、画面右上にある三本ラインをクリックして、次に設定をクリック。
そこにあるmystartナントカって書いてるURL等を片っ端から書き換える(起動時とか検索エンジンの管理とか)。
設定意外に拡張機能や履歴にもいるようなら削除とかで。

・・・って、書いてる間に下記サイトを発見しました。

C.以下URLクリック
http://ウイルス対策ソフト比較.net/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%88%A5%E5%AF%BE%E7%AD%96%E6%B3%95%EF%BC%81/MystartByIcrediBar%E3%82%84Babylon%E3%81%AE%E9%A7%86%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%81.php

相当やっかいなようですので、頑張って。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる