ここから本文です

東京ディズニーランドに3泊4日で行きたいのですが、どの位の費用がかかるでしょう...

yui********さん

2014/10/1522:04:24

東京ディズニーランドに3泊4日で行きたいのですが、どの位の費用がかかるでしょうか?
北海道からです。
3月を目安にいきたいと思います。
大人6人で行く予定です。
また、ディズニーリゾー

ト内のホテルに泊まりたいと思っています。

閲覧数:
2,011
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/10/1522:29:35

最寄りの旅行代理店に行って聞いてきては如何ですか?
「予約はまだしないけど、どれくらいの予算を貯めておけば行けるのか知りたい」と言って相談すれば、概算は出してもらえるのではないかと。


まず、3月頭の平日に行くのと、下旬の春休みシーズンに行くのでは宿泊代金が全然変わってきます。
また、ディズニーリゾート内のホテルと言っても、ディズニーホテル、オフィシャルホテル、そういったものに属さない一般のホテルとあります。
リゾート内にあれば安い方が良いのか、ディズニーホテルに希望なのかによっても全然料金は変わってきますよ。
ディズニーホテル希望だとしても、ミラコスタでハーバーが見える部屋(最大人気の激戦区ですが・・・)が良いとか、ディズニーランドホテルのキャラクタールームが良いとかシンデレラ城が見える部屋が良いとか、アンバサダーホテルのミッキーやミニー、ドナルドといったキャラクタールームが良いとか、最安値の部屋で良いとか、6人1部屋希望なのか2部屋で良いのかとか、色々考えられる条件がありますので、ご質問の内容だけでは回答できかねるかと。
ディズニーホテル泊希望なら、大体幾らくらい必要なのかは公式サイト見れば分かりますので、一度ご覧になっては如何でしょうか?

あと、もし3月下旬にディズニーホテル泊を希望だとしたら、ちょっと計画を立てるのが遅すぎるかなぁ、と・・・
春休みは年間でも最大の繁忙期で、過去平日でも入園制限がかかったことがある程の大混雑期です。
恐らく半年前の予約開始と同時にあっという間に埋まっていますよ。


大人6人とのことなので子供の春休みに合わせて・・・ということではないと思いますが、できれば1月後半~2月前半くらいに行くか、4月の始業式後~GW前等、混雑が多少なりとも落ち着いている時期に変更される方が良いような気がします。

質問した人からのコメント

2014/10/15 23:17:34

降参 ありがとうございます。
いろいろと詳しく教えてくださったのでBAに選ばさせていただきました。

一度、旅行代理店に行って聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2014/10/1522:24:46

費用は泊まりたいホテル、時期や曜日で違います。
一度旅行代理店で見積もりを出してもらうといいと思います。
その時にあった方がいい情報
・いつ頃行くか
・泊まりたい希望のホテル
見積もりは無料で行ってくれます。

azz********さん

2014/10/1522:13:17

ディズニーのホテルに三泊か、10万じゃたんないんじゃないかな…………
20万は最低でも用意したいところ。