自分の家の敷地内に大きな枯れ枝や落葉が近所や道路に落ちているのに何もしてない方にだけ質問します。 通行人が自転車や歩行中に、大きな枯れ枝で転倒したらと考えないのですか?虫によって人

自分の家の敷地内に大きな枯れ枝や落葉が近所や道路に落ちているのに何もしてない方にだけ質問します。 通行人が自転車や歩行中に、大きな枯れ枝で転倒したらと考えないのですか?虫によって人 に被害が出ますが、虫の駆除もしないで他人が痛い思いをしてたらと考えないのですか?

ご近所の悩み175閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

このようなものに自ら名乗り出る方はまず掃除していますからね…。気づかない、面倒、という理由がまず挙げられると思いますよ。

お返事有難うございます。 気がついてないって事は確かにありそうですね。 面倒ならば何故、敷地内に立派な草木があるのかと不思議なのです。 元から植えてあった物件ならば わからなくはないのですが。 常識として、草木があるならば 虫駆除や手入れ、落葉や枯れ枝などの 最低限の事はするべきではと思っています。手入れや掃除をしているならば多少の落葉や枝で私も不満は持たないので。常識も人それぞれですね。

その他の回答(2件)

0

私は自宅内も 自宅周辺も、時間のある限り マメに掃除する派です。だらしなくしておくのは 自分自身が気持ち悪いですし、質問者様が書かれているように ご近所・近隣のみなさんへのご迷惑となります。 私もそのような家の人の気持ちが まったく理解できません。面倒くさいと言いますが、毎日10分程度掃き掃除をするだけでも 違いますし、好きな事なら 寝なくても 寸暇を惜しんでも 人はやるものです。めんどくさいなんて、ただの怠惰な言い訳ですよ。 家の中が汚いのはともかく、周りに汚い印象を与えていること自体ご近所迷惑ですし、害虫がわいたり 落ち葉が隣家に飛散してしまっては それも迷惑なことだと思います。 自分の事しか考えられない人なのでしょうか。 とてもじゃないです。

お手入れされてる方は本当に 綺麗にされていますよね。 木の枝も整えられていて 落葉も毎日掃除されていて。 お手入れされてる方の落葉が 台風などの時に敷地内に 沢山飛んできたとしても 私は不満はないでしょう。 気持ちよくお掃除しますよ。 しかし放置されてる方は 別ですね。 我が家のお隣さんは 葉っぱも枯れ技も巨大なので 凄い事になっています。 そして草木放置な方なのです。 敷地内に大きな枯れ技を集めて 置いてあるのですが、だいぶ前からな 枯れ技や大きなものばかり。 捨てたら良いのに、何故かためている。何かに使う様子もないのです。 台風の後に大量放出して 凄い量の枯れ技が。大変でしたが 掃除しました。 家の周りが綺麗になっているのは 嫌でも気がついてるはずなのに 何もしないので困ります。 なので土木課の方に相談しています。 ご意見ありがとうございました。

0

そう常識も人それぞれです うちの近所の老夫婦は、最近の狭小建売に樹が一本もないことを憤慨しております 「酸素をだしてもいないのに、空気を吸うな」なんて言います そういう人たちもいますから・・・

な、なんて恐ろしい。 酸素わけてあげてるのよって感覚ですかね?凄い考えがあるものだなと勉強しました! 本当常識は様々ですが あまりに自分にない常識があると 新鮮で考えさせられますね! 有難うございます。