ここから本文です

スーパーカブ110(JA10)を所有していますが、マフラーを「武川PーSHO...

ks0********さん

2014/10/1621:01:59

スーパーカブ110(JA10)を所有していますが、マフラーを「武川PーSHOOTERキャプトンマフラー」(ホンダのカタログに掲載されていたもの)に付け替えようと思っていますが、

メガネレンチがあれば自分でもマフラーの脱着をすることができますか。専門的知識が必要でしょうか。このマフラーは、ネットショップで購入しようと思っています。
何卒、ご教示ください。

閲覧数:
1,274
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/10/1700:31:19

車とは違って片手で持てるしセンサーもマフラー側ではなくエンジン側にあるし締め過ぎに気を付ければ大丈夫
欲を言えばマフラーと間に挟んである排気漏れを防ぐガスケットを外した時にエンジン側のポートに残ったガスケットだのゴミだのをしっかり金属のブラシとかせめてドライバーでしっかり落として欲しい
結局のところよく分からんならバイク屋へ
もし締め過ぎたら直すのに金かかるしガスケットを落とさずに残ってたら排気漏れを起こして安いものとはいえわざわざガスケットを買うはめになるし自分でやるならお気を付けて

あとはカブ110用マフラーでもJA07、JA10共用と共用不可を気を付けるぐらいか

質問した人からのコメント

2014/10/17 09:36:59

早速のご回答、ありがとうございました。マフラー交換にチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2014/10/1622:08:43

自動車カテよりバイクカテの方がいい質問のようです。