ここから本文です

格子タイプのパイプベッド、快適に寝るには?

kur********さん

2014/10/1622:49:00

格子タイプのパイプベッド、快適に寝るには?

大きさ・デザイン・予算の兼ね合いで、パイプベッドを使いたいと思っています。
寝る部分が板ではなく、細いパイプの格子状になっているものです。
このメッシュの上に敷布団のみでは畳みより硬く、また布団の表地を傷めやすい上
パイプベッド自体がたわんでしまう事もあるという事で、
通常はベッド用マットレスを使うか、さらにその上に布団を敷くものだと思います。

ただ私の場合、
・腰が悪いため、低反発素材などの柔らかいマットレスは腰痛の原因になる
・肉付きが薄いため、コイルの存在が分かるマットレスでは接触する骨が痛い
・アレルギーなので、ハウスダストの溜まり易いマット+敷布団の組み合わせはしたくない
・これらを満たしてくれる高級マットレスは予算的に購入できない
といった理由があり、どうやって使ったものか非常に迷っております。

パイプタイプを諦め、畳ベッドの安いものなどを使うしかないでしょうか?
ダンボールという話も聞きましたがこれもハウスダストが溜まりそうですし…
7000円くらいの布団用の折り畳みすのこ等も考えましたが、これも安物でしょうから歪みますよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2014/10/1715:23:23

ベッドとマット込みのご予算はおいくらなのでしょうか?

また、現在の敷布団はそのままお使いの予定ですか?

• 質問者

kur********さん

2014/10/1718:13:23

ベッドの予算は1万円台で考えていました。(例えば1万前後のパイプベッド+スノコなら二万以下で済む、というような)
    布団は新しく買いますが、現在使っているのと同じ防ダニ布団にする予定です。

ベッド(+マットレス)にかける予算が不十分なのだろうとは思いますが、実はこの防ダニ布団、敷・掛セットで六万を超えるものでして、シーツも同じメーカーの物だとそこから推して知るべしな価格です。
    フレーム(+マットレス)・枕・布団・シーツ類と揃えて十万に迫ってしまうのは金銭的にかなり難しいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マットレスのみで寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる