ここから本文です

iPadって充電のスピード遅いですよね?

dor********さん

2014/10/1700:11:42

iPadって充電のスピード遅いですよね?

自分が使っているやつは30分で3%ぐらいしか充電されませんでした。
解決策などがあったら教えてください。
ちなみにiPadAirです。

閲覧数:
60,140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2014/10/1709:49:45

付属品のACアダプターを利用してもでしょうか?

iPad mini Retinaに付属のACアダプターが、12Wタイプだったので、別購入の製品も、それに準拠するものを選んでいます。

12Wと表記が無い場合もあるので、出力(output:アウトプット):5V...2.4A(5x2.4=12)のタイプを購入しました。

iPhone用だと5Wなので、充電に4倍?長くかかるかもしれません。

30%になった、iPad mini Retinaで、約4時間程度で、100%になっていたかと思います。

充電始めると、放置しちゃうので、あまり時間気にしたことがないのですが...

付属品のACアダプターを利用してもでしょうか?

iPad mini...

「ipad 充電 遅い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rel********さん

2014/10/1713:46:56

充電器や使用しているケーブルに問題はありませんか?
ipadはどちらも2A仕様を使わないとダメです。
当然、iphone用の1A仕様でも充電できますが、当然の事ながら充電時間は遅くなります…経験値として2倍以上かかると思います。
ちなみに私は3年以上前のipad2を使用していますが、今でも残10%程度の状態でも1時間もあれば80%くらいにはなりますし、使用しなければ放置しておいても4日くらいは10%を切ることはありませんね。
過去にネットで検索したところによると、充電は20~80%程度の間で繰り返した方がバッテリーの効率が悪くなりにくいとありました(維持できるとは書かれていませんでしたが…)。
購入当初からそれを守っているせいかどうかはわかりませんが、今でも当初と大して性能の劣化はありません・・・大体、1日中使用しても2日に1回充電するかどうかです。
iphoneでもケーブルによって全く充電ができないものもあります。
結構安物(100円ショップで売っているものなど)も購入してきましたが、それなりの性能しか発揮しないものも多く、よく調べて購入する事をお勧めします。
それでも充電が進まない場合は、べってりー自体がダメになっている場合もありますのでアップルショップでチェックっされることをお勧めします…バッテリーがダメになる事、結構あるようですので。
私のipadよりも新しいipad Airなのですから、劣化は考えにくいですね。
それにまさかとは思いますが、スマホもタブレットも充電しながらの使用は最悪の結果(バッテリーの早期ダメージ)を起こす可能性が高いらしいので、絶対しない方が賢明です・・・充電は充電、使用は使用ときちんとした区別が必要です。

yam********さん

2014/10/1700:58:42

遅いのではなくて、容量が多いので、時間がかかるのでは???