ここから本文です

ゴルフでアンプレヤブルを宣言してドロップをする時に、ボールに付着した泥を拭く...

iya********さん

2014/10/1701:04:53

ゴルフでアンプレヤブルを宣言してドロップをする時に、ボールに付着した泥を拭くことができるのでしょうか。なお、泥を拭かなくても自分のボールと確認できるものとします。

閲覧数:
606
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2014/10/20 01:04:30

降参 質問の前にJGAのHPで回答を探したのですが、うまく検索できなかったので助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/10/1709:21:45

泥を拭くことも球を取り替えることもできます。

yui********さん

2014/10/1708:05:02

つぶやきさんの回答に、明確に「泥を拭くことも球を取り替えることもできる」と記されているのに、英文を持ち出して回答する人は意味が分かりません。

dan********さん

2014/10/1707:14:36

アンプレアブルに関して定めている規則28の文章をよく読んで下さい。
条文には、「できるだけ近くで『球』をプレーする」、「『球』をドロップ」と書いてあります。『その球』と書いてないので、アンプレアブルの処置をする際には、OBの時と同じで、無条件で他の球に取り替えることができるのです。(英語の規則文では、a ball と the ballとの区別があります)

球を取り替えることができるくらいですから、当然、球のドロを拭くことは許されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる