ここから本文です

名付けについて。 現在双子妊娠中の7ヶ月妊婦です。 主人と名前のことで言い争...

ga_chacha_00さん

2014/10/1708:11:33

名付けについて。
現在双子妊娠中の7ヶ月妊婦です。

主人と名前のことで言い争いとまではいきませんが、一月程平衡しています。

主人は日本人で、私は祖母がアメリカ人のクォーターです

見た目が日本人ぽくないのですが、生まれも育ちも日本です。

今度生まれてくる子につける名前で、主人はせっかくアメリカの血が混ざるなら、ちょっとカタカナ的な感じがいいんじゃないかと言っています。
私は妊娠がわかった時から決めた名前があって、はじめは主人も賛成してくれてたんですが・・・

私が考えた名前は、悠月と心です。ちなみに生まれてくる子は男と女です。

主人はまだ決めかねてるみたいですが、前に候補としてってローラとかジェイクとかって言ってました。
完全に日本人っぽくない。

確かに私は見た目が祖母に似ているので、髪や目は黒くないし、肌も白いけど日本で育ってきて自分も日本人として暮らしてきたから、日本名っぽいのがいいです。 それに、生まれてくる子が私の容姿を濃く受け継ぐ可能性だってわからないのに。

上記の事を伝えてもまったく聞く耳を持たずで、どうしたらわかってもらえますか?

私が考えた名前じゃなくてもいいんです。ただ、月と心が漢字の中で一番綺麗と思ってるので生まれてくる子にも月が綺麗なように、心の綺麗な子になって欲しいと思い考えました。
他の名前でも私たち夫婦がいいねって言えるなら何だっていいんです。ただ今の主人のが嫌なんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanza_emonさん

2014/10/1710:19:00

ご主人に鏡でご自分の顔を見つめてもらったまま、「ジェイク」と呼びかけてあげて下さい。
血筋より、顔に似合った名前が一番です。

七ヶ月という事で、ご主人もまだ本腰を入れて名前を考える気持ちになっていないだけだと思いたいですね。
どうぞあまり気を揉まず、お身体をおいとい下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

druantdruantさん

2014/10/2215:10:35

我が家の娘達も双子です
我が家では旦那と私がそれぞれ一人づつ名前を付けました
一応、漢字一文字、木の名前という統一があります
それぞれ、夫婦の思い入れのある木の名前となっています
小学生になると、学校の宿題で「どうしてその名前が付けられたか」を発表することがあります。中学でも学年新聞で誕生日の際に紹介するようになっていました。なので、やはり親の思い入れとかって必要じゃないかなあ・・・とか思います。
個人的に男女という点も踏まえて、名前は似ていなくてもいいと思いますが、名前って一生ものだから子供が文句を言わないようなものがいいかな?と思います。
最終的には、夫婦お互いに納得出来るものが一番だと思うし、子供の名前付けで衝突していたら今後、子育てとかで絶対に衝突すると思います。
なので、なあなあじゃなく、きちんと話合いをしてください
旦那さんに「最近の小学、中学では子供の名前の由来とかを書く宿題があるんだけど、そのときにローラやジェイクだったらどうするの?母親がクオーターだからって理由だと先生や他の人がどう思うかなあ?」って聞いてみたらいかがでしょうか?

alls_bayさん

2014/10/2208:26:22

日本人なのにローラとかジェイクなんて名前だったら学校でイジメられそうですね・・・。
とりあえず戸籍上の名前は日本名にして、家庭内でのニックネームをアメリカ風にしてみたらどうでしょう?
中国人だとよくあるパターンですよね。
それで手を打ってくれないようなら、親を巻き込んで反対してもらう手もありますが、おそらくそこまでしなくても折れてくれると思いますよ。
名前はどうあれ、元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

2014/10/2115:45:52

クォーターくらいになると、黒人でもない限り言われても海外の血が混じってるの?って人が殆どですよ。
あと、日本人なら日本人らしい名前っていう希望は分かりましたが
それで悠月って???うーん?????日本人らしいか??って思っちゃいました。どうしても月がいいなら
夕月とか、存在する日本語にしたらどうですか?(もし、悠月って言葉があるなら不勉強ですみません)

エマ(恵真)とジョー(譲)とかなら日本人らしい漢字にアメリカでも人気の名前ですけどね。
雄大はやめた方がいいですよ。ばっちりyou dieって聞こえちゃうんで。

mamhappy10さん

2014/10/2113:36:22

悠月と心、とても素敵な名前だなぁと思いました!
日本育ちということ、しかもハーフでもなくクウォーターですよね。
私は質問者様のお子様の立場になります。つまり母がクウォーターです。
母は言われれば…って感じで、私は普通に日本顔です。
カタカナの名前も良いと思いますが、ジェイクにローラはもろって感じですね。
私なら反対しちゃいます。
カレンとかアンナとかカイとかジョウの様な名前なら、いきすぎてなくてありだと思います☆

aimiot_1020さん

2014/10/2020:47:50

私は、
男の子は、「堅」で「Ken」
女の子は、「安」で「Ann」が素敵だと思いますよー
日本とアメリカっぽさが両方あるので^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。