ここから本文です

ハワイでのエボラ感染者疑惑の隔離のその後について 10月の頭にハワイで初の...

kkh********さん

2014/10/1709:44:38

ハワイでのエボラ感染者疑惑の隔離のその後について

10月の頭にハワイで初のエボラ感染者と疑われる方が隔離されたとの報道を米国サイトで見ましたが、日本では一切その事に触れてません。

その方が実際にエボラだったのか違うのか、その後の情報が欲しいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?

実は、来週半ばから親族の結婚式がハワイであり、ハワイに渡航するのですが、もし感染が事実でその事を利益目的で隠されているなら、ハワイには絶対に行きたくないですし、親族含め全員を納得させないといけません。

どなたか最新の情報をお持ちでは無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

※もし、日本も米もハワイでの感染を隠しているならすでに日本にもエボラ感染の可能性がありそうで怖いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/10/1710:46:41

少なくとも2日の時点でエボラではないことが確認されています.
http://www.bizjournals.com/pacific/news/2014/10/01/honolulu-hospita...

現在,米国内で確認されているエボラ患者の数は,テキサスの病院で感染した看護師2名のみです.

• 質問者

kkh********さん

2014/10/1710:54:40

有り難うございます。
    エボラでは無かったんですね。
    でも、エボラとそうじゃない人の区別というより、結果エボラじゃなかった人が何故エボラかもと思われたのか気になりますね。
    咳だけならエボラとは思わないでしょうし、吐血したりしてたのだろうか。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エボラ 感染」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tth********さん

2014/10/2415:12:40

その情報は、不確かで感染の疑いがないからニュースになっていないのではないですか?
今日は、NYで感染者がでましたね。
ハワイのどちらの島で隔離されているのか不明ですが
孤立した小さな島国ですから
万が一感染者が出ていたら
大きなニュースになるはずです。
ロコはマスクしている日本人にすら
警戒するぐらいですから
その情報は、鵜呑みにしないほうがいいとおもいます。

kiy********さん

2014/10/1712:14:15

危険なものはエボラだけではないので、必要以上に気にするのはどうかと思います。
エボラに感染する確率が交通事故に遭う確率よりけた違いに高いということもありません。

人間生きていればいろんな危険のリスクがあります。
その危険のリスクがあっても生きていけなくていけないので、楽しんだ方がいいと思います。

あえて危険な西アフリカに行くのはどうかとは思いますが、ハワイなら過剰に心配する必要はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ie_********さん

2014/10/1710:35:23

それは疑いだけで大丈夫だったみたいです。

とはいえ、危険度は高まっていると思いますけどね。今後の状況によりますね。

報道などでご存じのように、完全防備と言いながら、エボラ患者のすぐそばに普段着の人がいたりしてますからねえ。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/26802430/man-doesnt-wear-protect...

私だったら、しばらくは海外はやめておきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる