ここから本文です

青山フラワーマーケットと日比谷花壇 青山フラワーマーケットと日比谷花壇だと...

vvx********さん

2014/10/1711:14:11

青山フラワーマーケットと日比谷花壇

青山フラワーマーケットと日比谷花壇だとセンス、値段、持ち総合的にどちらがおすすめでしょうか?

親しい相手へお祝いにささやかながら花束を贈ろうと思っています。
予定地は両方のお店があって花束も買ったことがほとんどないため悩んでいます。
両店でも、どちらか一方でもよいので利用の経験がある方ぜひ、どんな感じだったか教えてください^^
イメージ的には青山さんがいつも外から見ていてとても可愛く気になっていたのですが、調べるとお花の品質があまり良くないという噂を耳にしてしまって…

相手→親しい相手(会社関係や目上相手ではない)
予算→3、4000円
予定→当日手渡し、できればその場でイメージを伝えて作ってもらいたい

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mij********さん

2014/10/1714:22:33

vvxxxyyyさんへ

日比谷花壇は一等地やファッションビルでもメインの目立つ場所に陣取っているので、高級なイメージはあります。
扱っている花を見ても高そ~って思うような花が多いですよね。

青フラは庶民的なイメージがあります。

お花屋さんは花を長持ちさせるための保冷庫みたいなケースを使っているらしいですが、青フラはそれをしないでできるだけ新鮮なうちにお客様に買っていただこうというコンセプトだそうです。

息子が青フラでバイトをしていた時に言ってました。

自分の希望を言えばそれに合わせてブーケを作ってもらえますが、あまりにも忙しい店舗だとじっくり話し合ってが難しそうだし、あまり売れてなさそうな店舗だと花の種類も少なそうなので(店長の采配によって大きく変わるらしいです)もし青フラで購入するつもりなら、何度か顔を出して花の種類や鮮度などを見てからお願いした方がいいかもしれないですよ。

質問した人からのコメント

2014/10/19 00:52:56

感謝 mijiwanさん
詳しいご回答をありがとうございました!
近隣で青フラが二店舗あったのでアドバイスを参考に見比べてみて良いと思う方で購入しました^^ 相手も喜んでくれたと思います。

「青山フラワーマーケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる