ここから本文です

飛行機の浮遊感が苦手です。 飛行機の浮遊感が苦手です。 上がる時と下がる時...

mar********さん

2014/10/1716:38:19

飛行機の浮遊感が苦手です。

飛行機の浮遊感が苦手です。
上がる時と下がる時の感覚が物凄く苦手で、そのせいで心拍数があがります。
何が苦手かと言うと、浮く感じが体が受け付けないのです。

なので、飛行機が平行に浮いている時は全然平気です。

例えば、
・飛行機が揺れてようので苦手
・高いところが苦手
・飛行機が落ちるかもしれないと言う考えから苦手

などなど、飛行機嫌いにはいろいろあるかと思いますが、それらには全く当てはまりません。

ただ、浮く感じが物凄く苦手なのです。
絶叫系やスパイダーマン、フェリー的なものも苦手です。

こういうタイプで飛行機が苦手と言う方がいれば解決法など教えてもらえないでしょうか?

・上がる時下がる時に足をピンと伸ばす

この解決方法を読んだことがあり、実行しましたが少しだけましになただけでたまりませんでした。

他にも

・医者に薬をもらう

と言う方法を見ましたが、このタイプの場合どういう薬をもらえるのでしょうか?
心拍数を抑える薬でしょうか?

また、

・飛行機の先頭らへんに席を取ると良い

と言うのも読みました。
私みたいのタイプの方で、これを実行された方はどんな感じでしたか?

他にも解決方法を教えてもらえると助かります!
本当によろしくお願いいたします。

補足たくさんの返答よろしくお願いします!

閲覧数:
7,213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2014/10/1717:19:32

私も全く同じ体質です。
遊園地でも乗れるものがありません。ジェットコースター
などは一度も乗ったことがありません。

まさに浮遊感なのです・・・最初に乗った飛行機がセスナ172
という軽飛行機で、風の強い日だったので、一発で恐怖の
どん底へ・・落ちました。

マイナスGなんですよね・・・マイナスまで行かなくても急激
に降下すると、下向きの加速度で0Gに近づくんです。

そこで考えたのが・・・自然にしていたんですが・・・
その瞬間、下腹部にグッと力を入れて、息を止める・・・
なんです。

もうすでに試していたら、ごめんなさい。
前置きが長くなってしまいましたね。どうも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる