ここから本文です

野球の楽しみがわかりません。

tak********さん

2007/12/311:10:54

野球の楽しみがわかりません。

何で大人達はあんなに野球が好きなのですか?

私は20代後半です。

見る気もしません。

教えて下さい。

(話題に乗れない時は肩身の狭い思いをしています)

補足小学校の時は野球をしていました。ゲームもです。
その後、武道や格闘技にはまりました。
野球だけは楽しみ方がわかりません。教えて下さい。

閲覧数:
468
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piz********さん

2007/12/312:31:11

見て解らないんだったら聞いても解らんよ。
武道や格闘技が好きならそれでいいと思うけど。
何も無理して野球好きになること無いと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2007/12/317:46:41

嫌いな人はそのものを好きにはなれません
勉強嫌いに勉強を教えるの一緒。

マリっぺさん

2007/12/314:01:02

見る気もしないんだったら肩身の狭い思いをしていなさい。
見る気もしない人にいくら野球の面白さを語っても左へ受け流すだけでしょ。

inv********さん

2007/12/313:51:18

私は野球きらいです。
興味全くないので全く見ないです。
周りが野球のハナシで盛り上がっても特別肩身の狭い思いをした記憶もありません。
私も楽しみ方もわからないし野球に関する知識自体全然ないです。
でも生活&人生でそれで困ることありませんよ。

pot********さん

2007/12/312:34:29

私も野球はそれほど好きではありません(一番好きな球技はラグビー)が、やはり歴史の重みが人をひきつけるのでしょうね。
メジャーリーガーとしても活躍できる選手を次々輩出するだけの実力もありますし。

それに、球場のムードが殺伐としていないところが、安心して観戦できる要因の一つだと思います。
サッカーのファンは、日本ではまだそれほどではありませんが、世界規模で見てみれば殺人に及ぶこともありますし。
K1観戦に行った時、「殺せ!」と喚声(野次)が飛んでいたのにも辟易としました。

hip********さん

2007/12/311:52:09

野球は日本文化を代表する半世紀以上ある伝統の国民的スポーツの1つだからです。心理戦とか世界に通用する技術を身近に感じられる楽しさというのもありますが、それ以前に自分らが生まれ、物心ついた時には自然とブラウン管の中のヒーロー達を応援しているのが当たり前だったからです。ちなみに私も20代後半ですが子供の頃から野球が好きです。