ここから本文です

企業の求人票に福利厚生を書いていると思いますが、 例) 雇用 労災 健康 厚生 ...

アバター

ID非公開さん

2014/10/1719:05:31

企業の求人票に福利厚生を書いていると思いますが、

例) 雇用 労災 健康 厚生

この健康って何ですか?健康診断の事ですか?もし健康っていうのがなかったら健康診断のない企業なんですか

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/10/1719:08:03

社会保険のことです。

健康保険+厚生年金=社会保険

  • min********さん

    2014/10/1719:37:50

    ちょっと解説。
    何故、このように書くかと言えば、福利厚生が沢山あるように見えるからです。
    労働保険=雇用保険、労災保険
    社会保険=健康保険、厚生年金

    例えば、「労働保険、社会保険」と記載するより
    「雇用、労災、健康、厚生」と書いた方が多く感じるでしょ。

    それが、企業としての求人票の見せ方なんです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/17 19:49:50

抱きしめる よく分かりました。おおきに〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2014/10/1719:18:45

健康保険です。協会けんぽ(政府管掌保険)、組合健保(企業の健康保険組合)、
共済健保(国、地方等の共済組合)です。