ここから本文です

彼氏が元カノのツイッターを頻繁に見ています。 アドバイスよろしくお願い致しま...

nat********さん

2014/10/1721:30:44

彼氏が元カノのツイッターを頻繁に見ています。
アドバイスよろしくお願い致します。

この前私のパソコンが壊れてしまい彼氏のパソコンを許可をとって使わせてもらっていたのですが、履歴を

開いたときに何度か元カノのツイッターへのアクセスを見つけてしまいました。
ちなみに彼氏と元カノはお互いフォローなどはしていません。
別れたのは2年ほど前です。

こんなに期間が経っていてもツイッターを見に行くということは、やはり未練があるのでしょうか?
他の相談を見てみると、ただなんとなく見ている、とか、習慣みたいになってる、とか、未練とは違うような回答を見かけますが、もし未練があるとしたら私はなんなの?と思ってしまい、哀しいです。
彼氏はまだ元カノに好きという感情を持っているのでしょうか?
私は二番目なのでしょうか?
正直な考えを宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2014/10/1807:52:48

彼氏さん以外の人には、本当の答えはわからないと思います。

が、私の考えを書きます。
男性は彼女や妻に対して「俺のモノ」的な征服欲というか、所有権が女性以上に強いように思います。
元カノも元は彼女だった女の子。
どこかで他の人のものになって欲しくないな…という感情があるのかな、と。
本人もそんな感情には気づいていなく、なんとなく気になって見てしまうのかもしれません。

それにしても、何年か経ってどうしてるのか気になって…という感覚じゃなく、頻繁に見るのは彼女としてモヤモヤしますよね。
飲み込めないのなら、彼に直接話して見たらよいと思います。
「元カノのツイッターを頻繁に見るのはなぜ?未練があるように思えて悲しいの。」と。
そして、「私が元彼のSNSを頻繁に見ていたら、あなたはどう思う?嫌じゃない?」と聞いてみてください。

あなたが本当に好きならやめてくれると思います。
実際会っていたり、連絡をとっていたりしたわけではないようなので、怒ったりしないであげてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる