ここから本文です

ファイナルファンタジー7って面白いですか?詳しくお願いします。

さん

2007/12/313:46:16

ファイナルファンタジー7って面白いですか?詳しくお願いします。

閲覧数:
1,205
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2007/12/316:41:35

おもしろいけどグラフィックが汚くて目が疲れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2007/12/916:50:03

おもしろいけど、いろいろ移動できるところとか、すこしわかりにくいです。
でも、もしやりはじめて、わかんないことがあったら、ぜひこの知恵袋で質問してみてください。きっとみますから。
ぼくもFF7はまってます。(ちょっと古いけど)
ぼくにわかることならお助けしますよ。

shi********さん

2007/12/905:45:00

私はFFXをやり終えた後にFFⅦをやりましたが、途中で放り出しました。
FFX→FFⅦのグラフィックの差についていけませんでした。
グラフィック重視の方にはオススメできません。
ストーリーは秀逸との声が高いので、ストーリー重視の方なら面白いと感じられるのではないでしょうか。

shx********さん

2007/12/823:20:12

おもしろいですよ
古いので画質は悪いですが、それでもやる価値ありです

ach********さん

2007/12/618:01:07

↑上の方のコメントにもありますが、1度でストーリーを理解できた方はすごいです!
私は当時小学生だったこともあるんですが、全然わかりませんでした。
なのでおもしろくないって思ってたのですが、最近すごい流行っていていろんなFF7のものが出てるので、久々にPS版7をやってみました。(もちろんインターナショナルとかじゃなくて元祖のヤツ)
まだ途中なのですが、話が深いですね~!こないだ感動して泣いちゃいました(笑)
ただ、結構暗めの話なんで、そういうのが苦手な方はFF好きでもあんまりって思うみたいです。

あと、みなさんおっしゃってますが、画像がちょっと悪いです。
背景とかはPSにしてはすごくキレイなのですが、2頭身ポリゴンが…
そして背景がキレイすぎて、「どこまで歩けてどこがドア?」「あ、このハシゴのぼれるの?」みたいなことがよくあります。
あと、ちょっとマテリアの付け替えとかがめんどくさいです。

でも、内容としてはなかなか良くできていると思います。

dor********さん

2007/12/613:45:09

正直FF7のストーリーを1度で把握できた人はすごいと思います。
つまり、解りづらいです。
今でこそ、FF7関連が沢山出て解体新書も詳しく書かれてあるけど、
一度のプレイですべてを理解するのは難しいです。

何度も遊んで何度も攻略本やら解体新書やらを熟読して初めて面白さのわかるものだと思います。
知れば知るほど面白いってやつです。
FF7はサイドストーリー的に派生したゲームやら映画も出てるので
はまればとても面白いと思います。(散財も甚だしいですがw)