ここから本文です

神戸大学から不便なく行けるホテル探しています。 11月の土日に神戸大学に行...

fffajdmさん

2014/10/1812:24:17

神戸大学から不便なく行けるホテル探しています。

11月の土日に神戸大学に行かなければなりません。六甲道駅が最寄りのキャンパスです。
東横イン三ノ宮2は神戸大学に行くには不便でし

ょうか。
六甲道駅の近くには全然なくて、悩んでいます。
二日とも朝から行かなければならなくて、しかも方向音痴です。
お薦めがありましたら、お願いいたします

ホテルは土日は学会や観光客などで希望のホテルどこも満室のようです。

閲覧数:
635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrev_11さん

2014/10/1911:13:11

希望のタイプの宿泊施設かどうかや泊まりたい日に空室があるかどうかは別にして、阪急六甲駅近くの「神戸学生青年センター」なら神戸大学へバス一本で行くことも可能ですし、ギリギリ徒歩圏内ですよ。

上記がご希望でない場合や空室がない場合は三宮駅周辺のホテルに泊まるのが、ホテルの選択肢も多く、駅周辺に店なども多いので便利です。お勧めは希望予算次第ですが、お勧め以前に11月の土曜宿泊で「東横イン」と同等程度の予算で泊まれる空室のあるホテルは幾つもありませんので、希望予算に近くて空室のある駅に近いホテルの予約を急いで下さい。

あと、三宮から神戸大学へは、JRを使って六甲道駅に出るよりも、阪急を使って阪急の六甲駅に出てバスに乗った方が神戸大学に近いですよ。

http://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/#!kwd_type=1&dp_ymd=20141108&sta...

質問した人からのコメント

2014/10/19 12:27:08

ありがとうございます。
大変助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/1816:12:13

11月の土日ではなく、宿泊日を正確に記載してください。予算はいくらでもいいのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika0648さん

2014/10/1814:56:43

六甲道界隈は住宅地ですからホテルはありませんね。三宮には東横インや東急イン、評判の良い「ダイワロイネットホテル」や料金が気軽な「サンサイドホテル」ほか多数あるので、阪神地区を訪れる方は三宮のホテルを利用されます。
http://www.daiwaroynet.jp/kobesannomiya/
http://sanside.co.jp/