ここから本文です

裏面打法を使う方に質問です!! これまで使ってきた裏面打法用のラバーのうち、...

marusoskさん

2014/10/1812:31:03

裏面打法を使う方に質問です!!
これまで使ってきた裏面打法用のラバーのうち、もっともよかったものは何ですか?
また、どこがよかったのか、教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2014/10/1821:41:32

ペン粒裏面打法を使います。まず質問者さんのプレイスタイルがどんななのかわからないので自分のプレイスタイルのを書きます。参考までに

sowd社のMAZEproブルースポンジ
ティバー MX-P
ティバー 1Q
ボンバード極薄

今まで使ったのはこの4つですが、裏面で一番安定していたのはMAZEPROブルースポンジです。
微粘着ですが回転がかけやすく、弧線も高いのでフォア、バックの裏面共に安定して打つことができました。
あとはバックブロックが苦手でしたがこれだと簡単に返すことができました。
それと球持ちもいいです。ちなみにMX-PとMAZEPROブルースポンジは少し重いので先端に重心があるラケットだと手首に負担がきます。ただどちらも球持ちがいいので少し落とした球でも安定して返せます。
次に1Qですが、僕はこれが気に入ってます。厚すぎず、重すぎず使いやすいです。
引っかかりがよく球離れも早いのでブロック、ツッツキ、スピードドライブがやりやすいです。
1Qのドライブは弧線が高めになるのでネットミスもしづらいです。
ボンバードに関してですが、こちらも粘着系の極薄ラバーです。こする系はやりやすいですが、威力があまりないです。
あとは打球感など人により好みがあると思いますが僕は合いませんでした。

• 質問者

marusoskさん

2014/10/1912:35:10

ご回答ありがとうございます
    自分は、ただ興味で質問しています
    ベストアンサーは最終日になんかの方法で決めます
    お楽しみに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる