ここから本文です

ホームページ作成の wordpress とはどういったものなのでしょうか。 ホームペー...

x08********さん

2014/10/1819:30:51

ホームページ作成の wordpress とはどういったものなのでしょうか。

ホームページ作成の初心者にも分かるように教えていただければ助かります。
私は、HTML の基礎知識しかありません。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/10/1820:23:00

CMSと言って、簡単に言うとホームページ作成ソフトを使用せずに、ブラウザだけで作成・更新できるシステムです。
データベースにphpを連結して動かします。
まあ基本的にブログみたいなもんです。
WordPressの運用形態は、自分でダウンロードしてレンタルサーバーにインストールしたり、レンタルサーバーの機能を使って自動インストールしたり、wordpress.comで場所を借りるタイプがあります。
この中で、無料で利用できるのはwordpress.comだけですが、無料なだけに色々不便な点があります。
何が不便なのかは自分で調べて下さい。
初心者の方向けに、最近ではホームページビルダーが作成機能を内蔵していますが、自由に使い回すには、やはりサーバーなどの知識が必要です。

質問した人からのコメント

2014/10/22 19:25:46

感謝 みなさまアドバイス、コメントありがとうございます。

簡単には作れないということが分かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2014/10/1909:23:01

wordpress や Movable Type で作ったサイトは、SEO対策に有利
と言われています。レンタルサーバー代が、月500円くらい掛かります。

HTML+CSS で、ある程度サイトが作れないと、導入は難しいです。

gac********さん

2014/10/1819:37:33

Wordpressはホームページ作成ソフトではありません。ブログを作るためのソフトです。それを使うには、HTMLではなく、サーバーをレンタルして、そのサーバーにブログソフトを設定できるだけの知識が必要になります。だからホームページ初心者には使いこなせません。ブログをやるのなら、アメブロとか、簡単にできるサイトを活用すべきです。