ここから本文です

いたずらメール?についての質問です。 私のヤフーアドレスに、しばしば覚えのな...

bla********さん

2007/12/320:10:51

いたずらメール?についての質問です。
私のヤフーアドレスに、しばしば覚えのない勧誘などのメールが届くことがあります。
もちろんそれは即削除してますが、今日届いたメールで今までにないケースのものだったので

お伺いしたいのですが・・・。

通常、受信ボックスを開くと、まずメールアドレスとタイトルが出ますよね。
でも、今回届いたメールには、アドレスのところが空白になっているのです。
タイトルはついているのですが・・・。

そういったことは今までになかったのでもちろん開けてもいませんが、アドレス通知なくメールを送ることは
簡単にできることなのでしょうか。

詳しい方、どうぞ教えてください。

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/518:58:06

sendmailと言うプログラムを記述したCGIを使って送信しています。

>nettonotabibito氏
ワードでは可能でもメールでは不可能です。

質問した人からのコメント

2007/12/5 21:31:06

降参 なるほど~。sendmailを検索してみましたが、怪しげな会社ではなさそうなので、それを逆手にとった悪質なメールだったのでしょうかね。(タイトルはどう見ても怪しげな内容だったので・・・)
勉強になりました!回答してくださった方、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2007/12/518:51:12

それは、隠し文字を使用しています。
たとえば、あなたが、ワード文書で何か文字を書き、その文字の部分を白色にした場合、その文字は見えませんね。

ほかにも隠し文字の方法は、あります。
ワードで可能です。