塾をずる休みしたいのですが、どんな理由を言えばいいでしょうか?

補足

お金は出してもらってるのにも関わらず変な話ですが、親は普段から塾のことをよく知らないので、今日は塾が休みだというふうにいえばバレません 実際、時々授業日数の関係で本当に休講のときがありますが、いつも 「あれ、今日塾は?」 「休み」 「あ、そーなんだ~」 って感じで、深く問われないので大丈夫です そして、自分の通う塾では、塾の先生と入塾時にメアドを交換し、連絡のやりとりは本人がメールする仕組みになっています

不登校51,405閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

32

32人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました あまり詮索はしないというのがわかってよかったです 因みに自習室はなく、自分のコミ障が原因ですが、授業後質問したくても質問する他の生徒の様子を伺いながらどのタイミングで先生に話しかければいいかを考えていると結局タイミングがわからず聞けないのです さらに、授業についていけず何がわからないのかもわかりません それで、このまま塾に行く意味があるのか?と考えると行く気がうせてしまいました

その他の回答(1件)

3

ずる休みして、親にはバレませんか?親に連絡があればバレるし、バレて怒られるなら最初から親に今日は行きたくないといって電話してもらえばいいんじゃないですか?

3人がナイス!しています