ここから本文です

シャインマスカットって美味しいですか?

kpp********さん

2014/10/1917:36:51

シャインマスカットって美味しいですか?

閲覧数:
2,557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2014/10/2016:07:01

大好きです 今の時期 何度も買って食べています。

従来の 青いぶどうのような 渋みやキツイ酸味が全くありません。見た目もきれいですし 種もなく皮ごと食べれますよ。爽やかな酸味で 食後のお口直しのデザートに最高です。

この時期 似たもので「ロザリオ・ビアンコ」という黄緑の葡萄も売られています。これもシャインマスカットに似て ものすごく美味しいです。シャンパンのような香味がします。今の時期しか食べられませんからね 見つけたら買って食べてみてください。

大好きです 今の時期 何度も買って食べています。

従来の 青いぶどうのような...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2014/10/2123:07:29

種なしで皮ごと食べられる、というのが消費者に受け入れられている1番の理由でしょう。

最近までの日本で主要な品種である巨峰やピオーネ、デラウェアなんかはフォクシー香という香りのブドウが多かったのですが、シャインアマスカットは香りが名前の通りマスカット香で風味が違います。またマスカットのブドウはマスカットオブアレキサンドリアなど少しはありましたが、種無しで栽培するのが困難でした。

果肉も硬く噛みきれやすいのでおいしく食べられます。

mor********さん

2014/10/1918:10:59

青葡萄の中では、ダントツの人気じゃないでしょうか?
巨峰などと比べると口で感じる甘みは劣ると思いますが、平均糖度は、19度くらいはありますし、何と言っても香りがよいですね!
種もなく皮も食べれて
ゴミが出ないのもよいですね。
オススメですよ。