ここから本文です

自販機ルートについて教えてください。 はじめまして近々自販機ルートの社員に中...

blo********さん

2014/10/1923:33:57

自販機ルートについて教えてください。
はじめまして近々自販機ルートの社員に中途採用されましたが色々調べて大変だとの事。
自分が行くのはまぁまぁ有名?コーラ系の会社なんですがみなし残

業やら将来的無理とか言われますがどうなんでしょうか?

閲覧数:
623
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_w********さん

2014/10/2208:06:09

給料に関しては、飲料メーカー母体の所属であれば割と良いらしいです。仕事内容は、以前にカルピス系の会社の自販機補充の横乗り(派遣)に何日か行ったのですが正直かなり重労働です(既にお調べになってると思いますが)。総合的に考えても先のある仕事ではないかと。。。
実際、自分は街で40~50代のルートセールスマンは見かけた事が有りません。
もちろんどこの会社にも昇進制度は有ると思いますが、体を壊したり先が見えなくなって転職する人が多いようです。
あくまでご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/10/23 20:47:28

ご回答ありがとうございます。やはり心配でしたので面接したエリアマネージャー に相談しましたら見習い中はアルバイトだしみなし労働だから100時間200時間残業があろうが決まった残業代しかないし一生出来ないなら辞めろって言われました。本当厳しいですね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2014/10/2013:34:59

腰ぜったいにやります
最初からプロテクタなりした方がいいと思います
残業なんて当たり前に発生してました
自分の持ち場が終わらなかったり、上司の指示が悪いと恐ろしい時間になります
長くやりたければ、あまり気合を入れて仕事が速いと思われないように適度にこなすことじゃないかと客観的にみていて思いました

あくまで個人の主観です