ここから本文です

Mac OS X YosemiteでBuffaloのデバイス設定ツールの使用はできますか?

★凛香★さん

2014/10/2003:41:59

Mac OS X YosemiteでBuffaloのデバイス設定ツールの使用はできますか?

昨日、Yosemiteにアップデートしてから、Buffaloのデバイスツールを通して印刷ができなくなりました。それ以前はOS X Marvericsで使えていたのですが。

先ほど「キャノン・インクジェット・プリンタ・ソフトウェア・アップデート」も行ったので、直接PCとプリンタを繋げば印刷はできると確認できました。
なので、問題は無線LAN親機を通じて印刷する際にだけ生じることから、PCとデバイス設定ツール間、もしくはPCと無線LAN親機の間で起きているのだと思います。

使用環境は、下記のとおりです。
PC:Intel Core i7のMac book Air
プリンタ:CanonのPIXUS IP4600
Buffaloの無線LAN親機:WZR-S900DHP
デバイス設定ツール:ver. 1.60

どなたか同じ現象が出ている方やそれを解決された方、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

閲覧数:
838
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2014/10/2004:21:52

OS X Yosemite 10.10 は メジャーアップグレードです。
OS X 10.9.x の x部変更のような単なるアップデートとは異なり、
大幅に変更されたシステムアップグレードです。

事前にソフトウェア・ドライバが対応してるか確認すべきですね。

念のため下記を確認。
システム環境設定 > セキュリティとプライバシー
「すべてのアプリケーションを許可」にチェックが入っているか?

入っているなら下記URLからダウンロードして再インストール。
http://d.buffalo.jp/WZR-S900DHP/?type=software&dst=JP

これでも動かないなら、対応バージョンが出るまで
待つしかありませんね。

  • 質問者

    ★凛香★さん

    2014/10/2006:46:15

    gotnakuroさん
    早々にご回答をありがとうございました!
    補足していただいた セキュリティとプライバシーの設定にチェックが入っていませんでした。
    それで再インストールもできるようになり、再インストールしたところ、印刷ができました!ありがとうございます^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/20 06:48:12

笑う ありがとうございます!補足にいただいた方法で解決いたしました。セキュリティとプライバシーの「すべてのアプリケーションを許可」にチェックが入っていなかったために、再インストールができず手詰まりになってしまっていたようです。助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる