ここから本文です

攻殻機動隊の映画って古いのから新しいのまで何作くらいあるんでしょうか?

isi********さん

2014/10/2009:16:54

攻殻機動隊の映画って古いのから新しいのまで何作くらいあるんでしょうか?

そのうち観たいと思ってるので出来れば
この順番で観るべきみたいな順番も教えてもらえるとありがたいですm(_ _)m
ちなみにアニメの方はもう見ちゃいました♪

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgb********さん

2014/10/2010:01:32

1995年
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

2004年
イノセンス
1995年のものの続編

2008年
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
1995年のものの完全リニューアル版

2011年
攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(初出2002年スカパーの有料チャンネル)
の続編である攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY(初出2006年スカパーの有料チャンネル放送&東京国際映画祭等でも上映)の3D版として劇場公開(ややこしい)

2013年
攻殻機動隊 ARISE

製作された順番に見ると良いかも
微妙に設定が異なるパラレルワールドな関係になっていたりします

質問した人からのコメント

2014/10/20 10:17:41

お二人に回答頂きましてありがとうございますm(_ _)m
詳しく書いてもらえたのでとてもわかりやすかったです
今回は先に回答してくださった方をベストアンサーとさせて頂きます
本当にありがとう御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2014/10/2010:05:44

最初に作られたのは
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
のちに完全リニューアルされた
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 2.0
になって、現在こちらのほうがリリースされています。
この続編となるのが
・イノセンス

この2作が押井守監督版です。

次にTVアニメの第3部となる
・攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
が劇場公開されました。
こちらはTVアニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 」、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」の完結編になります。

最後に第4の攻殻と言われる
・攻殻機動隊 ARISE 4部作

この3つは士郎正宗の原作をもとに3人の監督がそれぞれの世界観で作ったもので、相互に関連はありません。
設定が矛盾していると思わないでくださいw