ここから本文です

「プライベートライアン」の後半で、アパムが恐怖に慄いてなかなか弾薬を仲間に届...

hak********さん

2014/10/2012:12:24

「プライベートライアン」の後半で、アパムが恐怖に慄いてなかなか弾薬を仲間に届けられず、その間に仲間はドイツ兵に殺されてしまいましたが、その直後仲間を殺したドイツ兵と階段で鉢合わせしたとき、ドイツ兵はア

パムを無視して戦線に戻りましたよね。



その時アパムは届けるはずの大量の弾薬を持っていたのに、なぜドイツ兵はアパムを殺して弾薬を奪おうとせず、そのまま立ち去ったんですか?

閲覧数:
3,432
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tti********さん

2014/10/2013:09:05

見逃した時のアパムはドイツ兵にとっては「とるに足らない相手」だったと言うことですね。弾薬どうこうは気にせず、アパムを生かそうが殺そうがどうでも良いからわざわざ殺さなかったと言うことでしょう。

しかし、ライアン救出作戦に関わる事で、アパムは兵士として急成長しましたね。そのドイツ兵を手にかける事が出来るくらいの兵士としての覚悟を身に付けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プライベートライアン アパム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2014/10/2110:28:15

もう一つ、アメリカ軍とドイツ軍の小銃弾には互換性が無かったからです。
敵の武器を奪って使っているのでもない限り、わざわざ敵の弾薬をもらう必要性はないわけで。

もしドイツ兵 (武装親衛隊員) がアパムの弾薬を奪ったら、使えなくするために地面にぶちまけるなどしていたのではないでしょうか。

手榴弾だったら、使い方さえ知っていればすぐ活用できるので、奪う価値はあるでしょうがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる