ここから本文です

清水病院まで東静岡駅から行きたいのですが、どうやって行けばいいでしょうか。 ...

reamonde_1020さん

2014/10/2013:13:30

清水病院まで東静岡駅から行きたいのですが、どうやって行けばいいでしょうか。
車で行った方がいいとか、バスを使った方がいいとかありますか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

embloymentさん

2014/10/2014:01:16

東静岡からなら、まず清水駅に出て、JR清水駅西口方面のバスに乗るのが一番早いと思います。
バスはいくつか種類があって、港南厚生病院線、山原梅蔭寺線、梅ヶ谷市立病院線、蜂ヶ谷市立病院線の4つのどれか、いずれも2番線から乗れば20分程度で着くそうです。
電車とバスだけで行けるので車では行かなくていいと思います。
一応公式サイトの情報を載せると、

道路案内標識は『日本平』を案内に従ってください。当院は清水日本平パークウェイ入口の約300メートル東側です。

東名高速清水ICからの道案内・・・約7km 車で約20分
清水IC → 国1バイパス浜松方面 → 清水IC西交差点左折 → 県道54号線直進 → 大曲交差点左折(桜橋方面)→ 県道198号線・市立病院通り直進(鉄舟寺・龍華寺通過)→ 静岡市立清水病院

東京・沼津方面からの道案内・・・静清バイパス清見寺ICから約9km 車で約20分
国1静清バイパス清見寺IC → 袖師臨港道路(しみずマリンロード)直進(JR清水駅東口・エスパルスドリームプラザ通過)→ 見張橋交差点右折 → 静岡市立清水病院

名古屋・静岡地区からの道案内・・・久能山東照宮入口より約4km
国道150号(久能街道)三保方面 → 駒越西交差点左折 → 市立病院通り直進(日本平入口通過)→ 静岡市立清水病院

…などが載っていました。ご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/10/20 14:12:26

降参 細かく教えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

magictowerbeさん

2014/10/2013:30:15

↓にアクセスの方法が載っているのでそれを参考にするのが一番良いかと。
http://www.shimizuhospital.com/aboutus/access/