ここから本文です

フレンチバルブのキャップは皆さん付けていますか? 友達は要らないと言って付...

hor********さん

2014/10/2017:30:46

フレンチバルブのキャップは皆さん付けていますか?

友達は要らないと言って付けていません

バルブキャップは無くても良いのですか?

閲覧数:
254
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es6********さん

2014/10/2405:28:32

僕は付けています。

有ってもデメリットは無いし、カラーコーディネイトも出来るので
カラーキャップを買って付けています。

質問した人からのコメント

2014/10/24 21:22:18

みなさん有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yjs********さん

2014/10/2117:20:16

いりません
べつに無くても困りません

mot********さん

2014/10/2023:36:27

キャップはオンロードで走るならなくても構いません。
キャップの目的は、保管時(袋や箱詰めで売られている状態)にバルブ先端部でチューブのゴムを攻撃しないように付いているもので、ホイールに装着してからは特に機能性はありません。埃よけくらいにはなりますが。

オフロードでは泥がバルブにかかる場合もありますし、あったほうがいいかと。

mul********さん

2014/10/2023:22:48

必要が無い物なら、最初から付いていないでしょう。

汚れが入らないようにとか、破損を防ぐと言う意味があるから、付けてあるのです。

バルブキャップを付けないのは個人の自由ですが、キャップが無い事でトラブルが起きても、それは自己責任と言う事です。

pe0********さん

2014/10/2021:34:41

ロードは着けない
マウンテンは着ける

理由は川とか水溜まりとかドロ水溜まりを
走る事があるから、

ロードはチューブラーだけどキャップの必要はないね。

sev********さん

2014/10/2018:37:11

クリンチャーのときはキャップはしない。
チューブレスのときは先端保護のためにキャップをする。